※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarohana
サプリ・健康

来週、生後5ヶ月を迎えます。胸元の乾燥がひどく、痒そうに入浴時や就寝…

来週、生後5ヶ月を迎えます。
胸元の乾燥がひどく、痒そうに入浴時や就寝中、また、裸になるとぽりぽりかいてかき傷になったりしています。
お薬を出してもらった方がいいいのか。。
その場合、小児科、皮膚科 どちらに連れていけばいいのか教えて下さい。

現在は、ポリベビーと、ピジョンのベビーミルクローションを塗っています。

コメント

ととこ。

皮膚科が確実ですよ〜( ^ω^ )

• tarohana

tarohana

ありがとうございます‼︎

• 1月6日
さくら

小児科で良いと思います(^_^)風邪などもらうのが心配でしたらもちろん皮膚科でも。
乾燥可哀想ですよね!市販のベビーローションよりやはり医薬品の方が潤いますし早く良くなると思いますよ。

• tarohana

tarohana

そうなんです、この時期、風邪をもらいに行きたくはないです…。
    市販の物で、毛穴ふさいでしまってないかな、などと気になっています。潤い…!大事ですね☆

• 1月6日
  • さくら

さくら

インフル、ノロなどなど心配ですよね。。
    娘もこの間皮膚科デビューしました!
    早く良くなると良いですね(^_^)

• 1月6日
ちょろりん

うちの子も酷くてお風呂の度に泣いてたので、皮膚科にいきました(^^)
小児科だと風邪とか気になるので皮膚科の方が比較的安心じゃないかと思います♫
お薬もらって塗ったらすぐに良くなりましたよ(✿´ ꒳ ` )ノ

• tarohana

tarohana

お写真かわいいですね♡
    お風呂で泣いちゃうのは、しみてるんでしょうか…。
    今より酷くなるのは、避けたいです。

• 1月6日
  • ちょろりん

ちょろりん

ありがとうございます♡
    しみてるのか痒いのか…って、感じでした ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お薬でビックリする位早く良くなったので、さっさと行けばよかったと後悔しました。笑
    因みにボディークリームはアロベビーをつかってます(^^)
    早く良くなるといいですね♫

• 1月6日
  • tarohana

tarohana

なるほど〜ありがとうございます。娘も泣きます…夫がお風呂するときなんですが😓
    私のお風呂ではなかないので、原因は他かもしれませんが、昨夜は、お風呂でかくのを阻止?したら泣いたんだと夫に言われ…。ご丁寧、ご親切にありがとうございます‼︎早速予約皮膚科へ予約することにします😍

• 1月6日
  • tarohana

tarohana

こんばんは、
    教えて下さった、アロベビー、ちょろりんさんお使いは、ミルクローションではなく、ベビークリームでしょうか。
    みてみたら、なかなか良さそうなので、購入検討しています☆

• 1月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

ミルクローションを主に使ってます(^^)
    今は乾燥が気になる所にはプラスでクリームも塗ってますよー♫
    コスパはあんまり良くないですが ( ˃ ⌑ ˂ഃ )(^^)

• 1月8日
  • tarohana

tarohana

さっそくのお返事ありがとうございます‼︎
    なるほど♡併用されていらっしゃるんですね(*^_^*)
    冬場はクリーム心強い味方ですね〜。
    参考にさせてもらいます♡

• 1月8日
  • ちょろりん

ちょろりん

お子さんに合うといいですね♡
    良ければ試してみてください꒰*´∀`*꒱

• 1月8日