※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
サプリ・健康

母乳外来に受診すべきかで悩んでます(>_<)昨日の夜にしこりを見つけて、…

いつもお世話になっております。
母乳外来に受診すべきかで悩んでます(>_<)

昨日の夜にしこりを見つけて、乳腺がいくつかつまっていることに気づきました。
乳頭マッサージで乳腺は開いて出ましたが、しこりが痛くて、子どもの抱っこも、自分が寝るのにも辛かったので今日受診してみようかと思ってました。

今朝になり、しこりはまだあるも軽減してて、痛みは比べ物にならないくらいましにらなってました。
まだすこり硬く、触ると少しだけ痛いです。

私が分娩した病院は母乳外来がなく、少し遠いので近所で探そうとしてます。

マシになっているので様子見でいいのか、受診するべきか、初めての軽減なので経験ある方ぜひアドバイスをお願いいたします。

コメント

お嫁にいきたい。。。

わたしの場合は結構クセになるので、しこりができたらすぐ受診してマッサージしてもらってます。
ほったらかしにしてると、少しマッサージしてもらうぐらいじゃほぐれなくなります😱😱

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

アドバイスありがとうございます!
    マシになっているのでもしたらほっといても治るのかな?と思ってましたが、そういうこともあるんですね(>_<)
    聞いて良かったです( ´△`;)

• 1月6日