※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘とコロナ陽性のシングルマザーです。娘との接し方や感染対策について相談しています。

3歳の一人娘を育てているシングルマザーです。

今日、私がコロナ陽性と診断され娘と自宅待機になりました。
娘は陰性です。

娘に感染しないよう、各自自分の部屋で過ごしていましたが、3時間たたずで無理でした。
「寂しい〜。今日一緒に寝れるの?」と言い、私の部屋に入ろうとしてきます。

昼食は各自自分の部屋で食べれましたが、心が痛いです😞

やはりまだ3歳ですし、最低限の感染対策しか出来ないでしょうか、、、。

又、就寝時とお風呂はどのようにしたら良いでしょうか?💦

今はマスク2枚とフェイスシールドをつけ、手袋二重にはめて娘と接しています。

コメント

るるい

感染力が強いようなので家庭内感染は防ぎようがないのを前提に今の対策で行くしかないとおもいます。
寝る時はやはりまだ3歳ですし1人で寝るには怖いと思うのでいか仕方なく寝る。。
移らなかったらよかったよかったと思っていくしかないとおもいます!
でも3歳で少しでも離れられるなんてとてもお利口さんな娘さんですね😭

はじめてのママリ🔰

3歳だと隔離は無理だと思います!
5歳と2歳の子がいますが隔離無理でした😨最終的に家族みんななりました…

はじめてのママリ🔰

3歳なのにちゃんと隔離してるとは。。
お母さんも娘さんも頑張ってますね🥲

無責任だったら申し訳ないですが、1日2日隔離すれば、、ではなく2週間となるとほぼ無理だと思うし
隔離しててもうつるときはうつるとおもうので、うちでは自己責任😭と思って普通に一緒に生活してました🙌

求めてる回答と違ったらすいません。。

ショコラ

シングルではないですが、我が家ならですが、無理だと思います💦

うちは6歳と1歳ですが、もうマスクをつけて普通に一緒に生活しちゃうと思います。

3歳なら尚更無理ですよね💦💦💦

お風呂もマスクつけて一緒に入っちゃうだろうし、寝る時も一緒に寝て、ママが起きられるなら、娘ちゃんが寝たら、隣の部屋に移動するか…

3歳児に1人で過ごさせるは、ママも娘ちゃんもストレスになっちゃうかなって😖

ちなみに、弟の家子供4人居ますが、2日で長男を除いてみんな感染しました。
でも、子供は発熱も1日でソッコー元気になったようです!

↑むしろ、長男が無症状感染者?って義妹は疑ってました🤣