※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寿
ココロ・悩み

義母が陰湿な嫌がらせをしてくるので困っています。皆さまならどう対処しますか?

義母に、嫌いな食べものは何?と聞かれ、ネギが苦手だと伝えました。

それ以来、ネギ嫌いな人もいるけど、好き嫌いはよくないから~とニヤニヤヘラヘラしながらいつも私が嫌いな食べ物がたっぷり入ったものがでできます。出されたら食べます。

産後もひどかったですが、大抵旦那のいないときに狙って嫌味も言われます。

旦那は母親を聖母のように思ってるので、義母これこれこういうことされたと言うと不機嫌になります。

こういう陰湿な義母に皆さまならどう仕返ししますか?
毎回毎回帰省する度やられるのでなるだけ帰省しないようにしてますが押し掛けてくることもあるので、陰湿な嫌がらせをしてくる人間の対処に困ってます( ;∀;)

コメント

mio

好きな食べ物を嫌いな食べ物として伝えてみたらどうですか?

こっこ

嫌な義母さんですね!!
イラつきますー( ≖_≖​)
わたしだったら
今日は卵焼き作ってきたのーとか言って
脂たっぷりのオカズとかで反撃します。
もちろん自分は食べてきたから
いらないって感じにします✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

deleted user

漫画に出てくるような嫌な姑ですね!!
私なら「私ネギ何度か食べたけどやっぱり嫌いなんで、違うの頂きますね~♪」と、目の前で寿司かピザの出前でもとります笑
「ちゃんと食べなさい!」と言われたら
「じゃあネギ入れないでください。食べられないんで」と一歩も譲りません!
それにしてもこんな嫌がらせされてるのに、味方をしてくれないご主人にも腹立ちますね。。。

miro

まんじゅう怖いを実践!
普段食べられない高級食材を食べられないとか苦手だとか伝えておくと美味しいもの食べられるかも(笑)

ペロ助

嫌な人ですね~😅
私だったら「お義母さんのおかげでネギが大好きになりました~💫ありがとうございます✨」って喜んで食べるフリします笑
多分やめると思いますよ笑

よ4こ

嫌いな食べ物を聞いて、帰省の手土産にしてみたらどうですか(笑)

ゆちなん

ぜーったいやり返します笑
狂った真似してガン切れして金切り声出してやりますꉂꉂ(˃▿˂๑)

ねこ

私なら嫌いなものを手土産に持って行きます笑
拒否されたら好き嫌いはよくないって義母さんが言ってたじゃないですかーって、目の前で食べてもらいます笑

奏

確かにされたら嫌ですよね。
陰湿なことをどうしてしてくるのでしょうね。
そんなに息子とられたのが嫌だったのかな?
子どもだなぁ。義母。

私ならその義母と同格になるのが嫌なので仕返しという発想は生まれないです。

でもそういう人に対して一番効果があるのって、『笑わずに目を見る』に限ると思います。
その状態で『嫌いって確か伝えたと思うんですが、もう一度伝えた方がいいですか?』って怒ってもいない、悲しんでもいない、私はあなたに興味がありませんって目線は嫌がらせの意欲を下げますよ。

Mamin♡

出された嫌いなおかずを写メる。
そしてSNSに晒す。笑
これ載せてもいいですか~?(^o^)
って(^o^)(^o^)
それにしても嫌な義母ですね(*_*)

deleted user

わー、元彼のお母さんと一緒!😅
腹立ちますよねー💢
嫌がらせするという思考自体が私にはないので理解不能でした😔

私の場合、ネギと生の玉ねぎがアレルギーで、無理して食べると胃腸がやられて上からも下からもってなっちゃうので、、ホントに食べれなくて、食べないという選択肢しかないです😅
義実家で出たときは、「せっかく用意して頂いたのに…申し訳ないです😔」と言って旦那に渡します。
旦那は「いいよ、俺食べるで、悪いね母ちゃん」とフォローしてくれます❤️

ちなみに母もおばあちゃんにネギたっぷりやられてたそうです!!
おばあちゃんメッチャ優しいのに…やっぱ女同士っていろいろあるのね💦
って感じです😅

ネギアレルギーって意外と多いようなので、頑張って食べて、あからさまに体調悪いフリしてトイレにこもってやったらどうですか??
旦那さんの前で、「ネギ無理して食べちゃったから…」って言ったら無視できないと思う…それでも義母かばうような旦那は説教で💢(笑)

寿


皆さま、回答やアドバイスをありがとうございました。

お一人お一人に返信できずにまとめたお礼の返信になってしまい、すみません。

参考になりました。そして、胸の内を聞いていただいてスッキリしました。

以前5000円程度の御菓子を持っていったら、健康のために甘い菓子類は食べないようにしてるときつく言われ、帰省には高価な

いーぶる

最近義母さんに沢山ネギ食べさせて頂いて好きになったみたいです♡!
本当ありがとうございます( ੭•͈ω•͈)੭
最近は何か◯◯が(好物の食べ物)が食べれなくなってしまって…
って言って好物出してもらうのはどうですか?笑
そうゆう嫌がらせしてくる人って神経図太いと思うのでこっちが何か言っても無駄だと思ってしまいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
逆手にとって上手いこと利用してみましょう♡!

寿

カニやブランド和牛ばかり手土産に持たざるえなくて、できれば帰省したくないのですが、なかなか難しいですね。( ;∀;)

寿

途中で何度も返信すみません。
好きなものをこんど嫌いと言ってみようと思います。

きよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

うわぁ〜最悪ですね。
そんな酷い事が出来るのがすごいですねぇ。
私は絶対にやり返します!
会いたくもないですね。