※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの成長に対する不安や感情について相談しています。赤ちゃんが可愛いと思える時期や、育児に対する心境の変化について知りたいそうです。

いつから可愛いと思えますか?

泣くとこわいです。
いなくなってほしい、産んだのがいけなかった…など最低なことを思ってしまう毎日です。

赤ちゃん育児が1人目のときから怖かったのを思い出しました…

素直に可愛いと思えず泣くと怖い、
何思ってるのかわからないから怖い、
下の子はハイハイしだした頃に少し可愛いと思えたような記憶もありますが、心から我が子が大切と思えたのは歩き出した頃かと…😭

二人目は可愛い、ずっと赤ちゃんでいてほしいと言う子が多く、
おかしいのかな?と不安です。

この命の重みが苦手です、夜中起きたり泣いたりも怖いです。

イヤイヤや癇癪はイライラすると周りはいいますが、私はそっちはわりと平気でなだめてます😇

皆さんはどのくらいから、あー精神的に楽になったと感じましたか?

コメント

ままり

少し楽になったのは6ヶ月くらいだったような…😂
いま一歳過ぎですが、可愛い過ぎてゆっくり時が過ぎてほしいと思ってます🙆‍♀️

白米

泣くとこわいのすごいわかります!

4、5ヶ月からかわいいなと思える余裕もでてきてたかなと写真見て思い返します

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
赤ちゃんの泣き声なんて可愛いもんじゃん!2歳のイヤイヤの方が断然キツいよって言う人も多いですが、私は断然言葉を話せずただ泣き続ける赤ちゃんの泣き声の方が苦手です。
人それぞれですよね。

私も1人目はズリバイし出した頃に楽になった(月齢的にかなり遅かったですが)覚えがあります。
今2人目6ヶ月でズリバイしてますが、大変だけど泣きが減ってだいぶ楽です。
4ヶ月頃までが睡眠退行やらで大変で5ヶ月で一気に楽になってきた気がします。
1人目が本当に楽になるのは幼稚園行ってからでしたが笑