※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルで、保湿剤とプロペトを塗る際、どちらをメインで使えばいいですか?昨日病院で処方されたけれど、どちらが良いか忘れてしまいました。

9ヶ月の子の肌トラブルで質問です🙌

顎の辺りに赤いカサカサ荒れがあります。

昨日病院に行ってプロペト、保湿剤、ステロイドをもらったのですが保湿剤とプロペトどちらをメインで塗ればいいのでしょうか?😳

病院で聞き忘れてしまったので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

☺︎

保湿剤はヒルドイドですかね?☺️基本は保湿剤で保湿、プロペトで保護なので両方塗りますよ☺️

• ぴ

ありがとうございます😊

そうなんですね!保湿剤塗ったあとにプロペトを上塗りってことですね!😳
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • ☺︎

☺︎

子供は肌の水分量が多いので保湿剤塗っても水分が蒸発しがちです☺️プロペトで肌の表面に蓋をすると、保湿剤だけの時より長時間保湿されます☺️でもプロペトでベタベタになりやすいので、朝とお風呂上がりは両方塗って、日中は保湿剤だけ塗り直してます😊

• 1月13日
🍣💕

うちの子も1歳をすぎた今でも敏感肌で保湿剤をメインで使ってます!塗る時にベットベトのテッカテカになるぐらい塗るのがコツらしくて、ケチって少ししか塗ってなかったんですけどしっかり塗らないと治らないらしいです😭
プロペト系は離乳食を食べさせるときに口の周りが塩味で負けるので塗るぐらいにしてます💦

• ぴ

ありがとうございます!

塗った後に指しゃぶりとかするので結局剥がれ落ちてる…?と思いつつ塗り塗りしてました😂

• 1月13日