※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パチンコする方いますか?旦那の気持ちがわからなくてイライラしてます。…

パチンコする方いますか?
旦那の気持ちがわからなくてイライラしてます。
長くなるので、苦手な方スルーしてください😢

今3歳半の息子と生後1ヶ月の子育てていて旦那は3ヶ月の育休中です。

私は妊娠中鬱と診断されて無理言って旦那に長男を保育園入れてもらいました。
専業主婦です。

旦那も鬱ぽい所がありますが、頑張りすぎるタイプなので唯一の息抜きのパチンコやドライブに行かせてます。
家では洗濯2回回すのと家中の掃除、赤ちゃんのミルクをほぼ毎日してくれてます。

私がしんどい時には必ず声かけてくれて慰めてくれたり、爆発してれば外行って来ていいよと少し1人時間もらいます。
赤ちゃんは完ミなので、旦那が私の睡眠不足を心配し
夕方から深夜1〜2時のミルクまでリビングでやったあと赤ちゃんを寝室へ連れてきて旦那はリビングで3〜4時間睡眠とってます。

7時には長男が起きるので必然的にそのくらいになります。
辛ければ朝までミルク担当するからとも言ってくれますがまだやってもらわなくてもなんとかなってます。

今日赤ちゃんが夜泣きして長男も起きたりで4〜7時までほぼ寝ずに過ごしてたら、最近の睡眠不足からか朝から涙が出ました。
赤ちゃんも可愛いと思えず…

旦那も全然寝てないのですが日中に眠れない人なので家のことしてくれてます。
最近は忙しくてパチンコに行けず、今日は予定がないので行きたい気分だったらしく午前中から行きました。

普段は私もその時間帯は家で仮眠とったりしてるので許せるし、お小遣いの中でやってもらうので気にしてません。
ただ、今日は旦那の友人家族がうちに来たがってたそうで…

奥さんとは数回会ってて子育ての話しも沢山してますが昔からの友達ではありません。
私は来て貰えば?と言うとそうすると言うので旦那はパチンコ行かず家にいるのかと思いきや、旦那はそのままパチンコへ行くと言い始めました。

さすがにえ?と思い、奥さんだけ来てもらう?と言われましたがそうじゃなくて、1番の親友が久しぶりに来るのにそれを断ってでも行きたいのか?と思いイライラしてます。

旦那は私が今日イライラしてるの分かってるし産後まだ一度も外食できてないので、昨日1ヶ月健診終わったし〇〇が喜ぶと思って夕飯外食にしようと思うと言われました。

結局旦那はパチンコ、私は旦那の友人家族が来るのかもわからず聞いたら奥さんが少しお邪魔しに来たいらしいと言われて奥さんからもLINEがきたので渋々OKしました。

もう朝からヘトヘトで頭回らないから旦那居てくれるなら呼んでいいと思っただけだったのですが、結局1人で皿洗いや部屋掃除や身支度整えたりしました…

旦那いないなら気使うし今日断りたいと思いましたがそこの家の子供が赤ちゃんどうしても見たいと…
時間短めでも大丈夫ならとLINEしたら、またゆっくり行けるときにさせてもらうねときました。

それはそれでいいけど旦那にむかついてます。
どんなに毎日家事育児してくれて、病気の私のために色々してくれてて感謝してても今日どうしてもパチンコ行く意味がわからなくて先程電話でケンカになりました。

絶対行こうとしたので浮気?と疑ってしまいましたが謝ってきて、パチンコ屋の写真がきてそもそも浮気するような時間全くないよなと思ったり…
産後なので気分がおかしいんです。

どうしてそんなに?と聞いたら1人になりたいのとそんなに行けないからと言われましたがちょこちょこ2時間とかで行ってます。
私はパチンコ行かないのでわからないのですが行くなら長時間じゃないと楽しめないみたいです。

私には美容室やまつげパーマや好きな事色々させてもらってるし買わせてくれるけど、長時間1人で出たことありません。
もちろん1人で日中出ていいよと言われますが周りは子育て中だし田舎だから1人で行くところもなく、、

話し戻りますが、友人の誘い断ってでも行きたい理由がわからず途中で電話切ったしなんなら家出たいし会いたく無いです。
普段凄く優しく、私優先で居てくれるので本人も言わないだけでヘトヘトなはずなんですが今日の事はなんだか許せず。
しかもどーせまだ育休中だし行くだろうに意味がわかりません。

今日は朝一に寝不足だったので日中、交代で仮眠取ろうと相談したのに後から今日日中休むんだよね?と遠回しにパチンコへ行けないことを言ってきたのでもう行っていいと言いました。

旦那も夜泣き対応してたので寝不足は一緒です。
結局日中赤ちゃんは泣いてて眠れないし…
読んで頂きありがとうございました😭

コメント

ママん

どれだけ家事育児やってくれて助けになってくれていても、関係ないです。旦那さんの友人夫婦ですよね…。何で旦那抜き、しかもパチンコ行かれなきゃいけないのか?主さんの友人夫婦ならまだご主人の言ってること分かりますが…。
私だったら、ただでさえ寝不足で体調悪いなら旦那に友人をもてなしてもらって私は別室で寝てたい位です。
まぁ、赤ちゃんが居る生活は幸せなことばかりではないですが、ずっとじゃないし、その大変な時期を夫婦で協力して乗り越える為に育児休暇と上の子保育園入れたんですよね!
十分頑張ってると思うので、頑張って!ではなく乗り気って!と応援します😊

はじめてのママリ🔰

今はもうしてませんが、昔ハマって土日になれば朝から夜までパチンコしてました😂😂

せめて友人夫婦の誘いは断って欲しいですねー😂
断ってまで行きたい気持ちはわかります!(過去)
遊びに行くよりパチンコのほうが楽で楽しかったです☺️
長時間じゃないと意味ないのもすごくわかります。笑

ご主人も1人の時間が欲しかったんですかね…
普段優しく、優先にしてくれてるならたまにのそんなわがままはまあいいかなぁと思いますが…😭