※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

妊娠11週4日で出血あり、心拍確認済。薬処方され不安。同じ経験の方いますか?

妊娠11週4日で今朝トイレに行くと
トイレットペーパーに血がつきました😨
鮮血のような出血だったので急いで
病院にいった所
心拍も確認できてホッとしたものの、
出血は原因不明みたいでした💦
量は今のところは少量ですがトイレに行くたびにビクビクしています。

朝昼晩タグチルとトランサミンの薬飲んで下さいといわれました。
前回8週頃で流産してしまったので不安で不安でたまりません😨😨

このような経験をされても妊娠継続されてるかたはいますでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

ママ頑張ってます

私も今回の妊娠の前流産しました。

そして同じく今回の妊娠初期にずっと出血ありました。

私の場合胎盤作られる時にできる出血でその後原因分からず結局ポリープからの出血でした。

中期頃から落ち着き今は出血ありません。

初期は出血しやすいみたいですね、、、。

• ちろ

ちろ

ご返信ありがとうございます!初期は出血しやすいんですね😖出血があっても妊娠継続されてるので少し安心しました。様子をみて今は安静に過ごします。

• 1月13日

私も少し前に出血がありました。結果病院へ行ったその時はもう出血してないので不明でしたが、胎盤ができる関係で少量の出血が見られることがあると言われました😭

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます!胎盤ができる関係で出血することもあるんですね😖
    今は少量なので大量にならない事を願います😭✨

• 1月13日
ママリ🔰

私も7週頃出血があり、受診したことがあります💦
生理二日目くらいの出血があったり酷い腹痛があったらすぐに受診してねと言われました。
特に薬は処方されませんでしたが、その日以降は出血も収まり(時々点々とあったくらい)無事に今継続しています🙆

• ちろ

ちろ

コメントありがとうございます!やはり大量出血だと心配なんですね😣このまま出血がなくなる事を切に願うばかりです!

• 1月13日