※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が膨らみ、張りを感じることがあります。ピンクのおりものも出るが、病院では安定期まで様子見でいいと言われました。仕事が力仕事で通勤も1時間。同じ症状の方はいますか?

5ヶ月に入りましたが、ピンクのおりものがたまに出ます。ティッシュにつくほどの量は出ません。今17週で、お腹が膨らんで、少し重だるいなあという感覚はたまにあります。これがいわゆる張っている状態なのでしょうか。

病院に相談したのですが、まだ安定期入ったばっかりだし、子宮もまだ小さいから様子見でいいですよ〜と言われましたが、不安でたまりません。

仕事は扶養内パートなので、全然日数は入っていませんが、がっつり力仕事で、通勤が1時間電車なので、負担がかかっているいるのでしょうか…

なるべく冷やさないように気を使ってはいますが、いずれ出血?は収まるんだろうかと心配です…

同じような症状があった方いませんか??

コメント

ママリ

張るというのはお腹がカチカチになり見た目は子宮が浮き出る感じです。わかりづらくてすみません…
人によるのかもしれませんが私はイテテ💦となり歩いていたら止まってしまう感じでした。
たまに血が出たりしていましたが量が生理のような血では無いのと3日程で治まること事が多かったので様子見で〜と言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも様子見だったんですね💦
    心配しすぎですかね。まだ17週なので張るという感覚が分からないです🥲

• 1月13日