※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。運動系や英語に興味があるか悩んでいます。運動以外の習い事をしている方の経験を聞きたいです。

今年、年中に上がる子に何を習わせようか迷っています。

最近まで運動系をしていたのですが、幼稚園の後は疲れるからやりたくないと言い、習い事中も集中力がなく一度怪我をしたので、やめました😂

喘息気味なので、できればプールを習わせたいけど、プールは浮き輪がないと怖いから嫌だと言うし☹️

最近、ABCの歌をよく歌ってるので、英語に興味があるのかな?と思ったのですが、私も旦那も一切英語は話せないし、単語すらほとんどわからず…
それで習わせても意味ありますか?💦

運動系以外の習い事をしてる方いましたら、参考にしたいので、何をしているか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり。

うちは 英語、スイミング、ダンスしてます!!
習い事は 本人の興味があるものをした方がいいと思いますよ😊スイミングとかなら体験させてみるのもありですね❣️本人が思ってる感じと違って 楽しかった!となるかもしれないし😋

🪽

私は運動以外ならピアノと硬筆を習わして貰いました❕
硬筆に関しては今でも字綺麗と言われるので子供にも習わしたいなと思っています.ᐟ.ᐟ

私は今でも海とか浮き輪がないとってなるので習いたかったなって思います😹😤

ママリ

年中の娘はプール習ってます☺️はじめは腕につける浮き輪してましたよー✨クラスが上がって浮き輪外れても、背中にヘルパー付けてるので完全に沈んでしまうことはないです!一度体験行ってみてはどうでしょう?✨

英語はつい最近辞めてしまったんですが習ってました!
読み書きもやりますが、英語の歌やダンス、ごっこ遊びの中で英語を学ぶようなこともしていて楽しそうでした❤️
でも通っていた教室は日本語禁止で喋ると注意されるらしく、それが嫌ってずっと言うので辞めちゃいましたが💦
私は週1程度の英語だったら特に意味はないとはじめから思っていて、英語に親しんでくれたらなくらいの気持ちで習わせてました☺️

みんてぃ

親が苦手な分野だからこそ習い事を検討するのはありだと思います😌
大手のところなら親の英語力は問われないと思います。

娘はピアノとチアダンスをやってますよ😄
英語は幼稚園で年中から習えるのでお願いする予定です✨
2歳の時も通ってましたが集中力がなかったので辞めました😂

もこもこにゃんこ

運動以外なら、野外保育、ロボット教室、お料理教室に行ってました😊