※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の顔のシミが気になります。レーザーで取るべきか、本人の意向を待つべきか悩んでいます。

子供(4歳娘)の顔のシミについてです。
どんどん大きくなってきているようでとても気になります😫写真添付します。

1歳の頃にほんの小さな点として現れ、4歳の今では人から目元、どうしたの?と聞かれるくらい目立つようになりました。(写真より実際はもう少し濃い色です)

シミが小さいうちにレーザーで取ってあげた方がいいのか、本人が自ら取りたいと言うまでこのままの方がいいのか、悩んでいます。

親としてはシミがあろうがなかろうが可愛い娘に変わりありませんが、写真にもはっきり映るようになってきたので悩みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市ではレーザーも手術して取っても500円です!
レーザーだと部分麻酔をして日帰りですが何度かしないといけないかな?シミの濃さや大きさにもよりますが一度では無理なこと、完全に消えることはなくて薄くなる程度でいいならレーザーが簡単かなと思います☺️
うちの子は生まれつき大きなシミが顔にあるので、物心つくまでには取ってあげたいなぁと思っています!
大きな病院、そこで紹介してもらったレーザーが有名な皮膚科、地元の皮膚科、に行って色々話を聞いてきました✨

レーザーを今するか、どうしようかと悩まれているのであれば一度先生に診てもらって、これ以上大きくなるかもしれないとか、どういう方法がある!とか聞くと 安心できるかなと思います☺️
それでお子さんがこのままでいいと言うなら取りたくなった時に一緒に行ってあげたらいいしって感じはどうでしょう?💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えー!500円?!それは子供だから ってことですよね?
    一度病院に相談してみようと思います😊
    娘本人はあまり気にしていないのですが、たまに消そうとして?ウェットティッシュで強く拭いている時があって…親としてはその姿がなんとなく悲しいような、複雑な気持ちになります💦

• 1月14日
むーむー

本人が気にしてないようならそのままでいいと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本人はすごく気にしているって感じではないのですが、たまに消そうとして?ウェットティッシュでゴシゴシしている時があって💦
    お友達に汚れてるよ と言われてから少し気にしているのかもしれないです🥲本人はお友達に言われた話をしたがらないので…
    親としてはちょっとつらいなーと😭

• 1月14日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    そんなこと言うことがいるんですね
    お友達もシミとか分からない年齢ですから仕方ないですかね

それもそのうち忘れるきがしますが、どうでしょう?
    うちは男の子ですけど額に怪我した傷ががっつりこのってます😅本人が別に気にしないっていうのでそのままにしてあります😅

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達ももちろん悪気があったわけじゃなくて、本当に汚れがついていると思って教えてくれたんだと思います💦
    あまりにも長く本人が気にするようなら(なかなか忘れられないなら)レーザーも考えてみようかなぁ…と😥
    本人が気にしないならそのままでいいような気がします🥰

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

シミじゃないけどうちもどうするか迷う生まれつきの物が体にあり、皮膚科で相談しつつ様子ですがやはり本人が取りたいと言ったらっていうのは2件の皮膚科で言われました。
うちの場合手術で切り取る事になるので余計にかもですが。

一度相談してみるといいかもしれないです。
異所性蒙古斑が沢山あって赤ちゃんでレーザー受けてる子もいるし、レーザーなら今でも受けられない事はないと思うけど、受けるタイミングとかもあると思うので先生の見解や治療法聞いてたから悩んでも遅くないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    手術となるとなおさら慎重になってしまいますよね💦
    実は私自身、足に大きなホクロがあって…
    子供の頃かなりからかわれたので(虫とまってるよ とか)娘の顔のシミにも敏感になっているのかもしれないです💦

近々皮膚科に行ってみようと思います☺️話を聞いてから悩んでも遅くなさそうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月14日
あむあむ

麻酔しても多少怖かったり不安な思いをすると思うので、本人が気にしてないならチャームポイントだと思って放っておきます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本人は園のお友達に「汚れてるよ」と言わらたことをちょっと気にしている様子です💦(お友達ももちろん悪気はない😅)
    鏡を見ながらウェットティッシュでゴシゴシしている姿を何度か見かけて…胸がギュッとなりました😭
    親の私からしたらそのシミさえも愛しいんですけどね💓
    悩みます💦

• 1月14日