※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

2歳の娘が服を着たがらず、外出も拒否しています。寝ているかテレビを見ている時しか着てくれず、強く抵抗します。

2歳の娘が全裸になって服を着てくれません。
いろいろしても拒否、寝てる時か、テレビみ夢中の時しか着れません。
拒否が強くて全力で転げ回ります。
外にも出れません。

コメント

うちも娘が裸族の時期がありました😅ここで相談したら意外と居たので安心したの覚えてます!🤣
うちも冬の時期だったので勘弁してくれよって感じでしたが、気付いたら時期は終わりました。早く着てくれますように🥲🙏✨

• スヌーピー

スヌーピー

風邪ひいててその後から裸族に…
    癇癪が酷すぎて転げ回ったりで強制的にも着せれません。
    どこにも行けないです。

• 1月13日

退会ユーザー

なんとか着せれてたとしても脱がれるしなにしても無駄ですよね😅💦

• 1月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

その時期は外出どうされてましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

うちは保育園なので出ざる得なくて💦
    無理やり上から被せて(勿論くるまでは裸、よくないけど近いのでチャイルドシート乗せれてない)

上の子に荷物持ってもらって車からおりるときは無理やり上から一枚だけ被せて脱ぐ〜!と叫ぶ娘を先生に無理やり受け渡してました😱

保育園でも裸だったらしいです。😅
    休みの日はほとんど出かけてなかったですね💦

• 1月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうだったんですね。
    1枚だけって上着だけでズボンなしですか?

保育園年明けからスタートして慣らしで1日出たらその日の夜風邪ひいてそれから休ませてます。

保育園から帰ってから怪我の危険があるくらい転がりも酷いし、精神的にも不安定で保育園、体調不良といろいろだと思うんですけど、生活リズムも乱れてこっちが参ります😭
    下の子も道連れで

• 1月13日

退会ユーザー

上の子のトレーナーがちょうどよく下半身隠れたのでワンピースみたいにしてかぶせてました。
    ズボンは履かせてないです。履かせる暇もなく..
    もちろんお兄ちゃんのだから大きめなのでかぶせやすかったのもあり使ってました😅

環境の変化と体調不良はどうしても精神的なものに繋がりやすいですよね💦💦
    部屋を暖房ガンガンにしまくって過ごしてました😅

もう躾とか考えずとにかく甘やかす!とかですかね😅
    イヤイヤの時期がかぶるとなにしてもダメだし辛いですよね🥲

• 1月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

もとから躾できてなくて(親の責任ですが)とにかく甘やかしてる方だと思います。

転がりの時注意ひけるようにずっとテレビ付けっぱなしで消すと泣き叫んで転げ回る(危険なレベル)ので寝るの深夜だと起きるのも遅いし…
    起こしても機嫌悪く30分くらいしないとおさまらなくてイヤイヤ期、癇癪のマックスと思うけど異常だと思うくらいです

• 1月13日
なな

ちょうど夏あたりに我が家も裸の時期ありました!
もうどうしようもないくらい急に嫌がりますよね🥲
出かけるにも大変だったので公園とかはもう行かず、保育園とかどうしても連れて行くような用事の時はどんだけ泣いても押さえつけて服着せてました💦
とっても大変でしたが時期的なものだったのでそうこうしているうちになくなりました!今も逃げはしますが捕まえれば着るって感じです!

• スヌーピー

スヌーピー

どこにも連れて行けないのおかしいですよね

とっても嫌がって、こっちが悪いことしてる気分になります
    😓
    帰ったら速攻脱いでましたか?

出かけると帰ってから帰るの嫌で転げ回るしとにかく危ないです😢

• 1月13日
  • なな

なな

わかります、他の人が泣き声だけ聞いたら服着せてるだけとは思えない泣き方されますよね💦でもどんだけ嫌がっても必要なことしているだけなので力も強いし大変ですが仕方ないと思ってやってました😭
    いや、着てからは特にそんなことなかったです!着せた後は脱ぐ〜って感じでキーキーしてますがしばらくすれば大丈夫でした!
    お家を少し寒くしてみるとかどうですかね…?寒いと服着てくれたりしませんか??
    イヤイヤ期、理不尽すぎてほんと嫌になりますよね…

• 1月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

今やっと昼寝してシャツとパンツ着せました
    風邪ひいてるから暖房マックスです😓
    普段から泣き叫びがすごいから虐待してると疑われそう🥲
    イヤイヤ期凄いですね

• 1月13日
  • なな

なな

風邪ひいてるんですね😭そしたら尚更機嫌悪いのかもしれないですよね…
    家でやられるのも閉鎖的な空間で気が滅入るし、外でやられても最悪ですよね😭

• 1月14日
  • スヌーピー

スヌーピー

機嫌は日に日に回復してきましたが、テレビばっかりで活動が少ないので昼寝も遅くて難しいですね🥲

妊娠中の忙しい時に聞いてもらってありがとうございます

体調崩されませんように

• 1月14日