※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

ちょっとしたことですが、義母に言われてなんか、モヤッとイラッとした…

ちょっとしたことですが、義母に言われてなんか、モヤッとイラッとしたのが、元旦にみんなでお酒飲むじゃないですが。
そのときに、義母が私に『◯◯さんにも、これで頑張ってもらわないとね。』と言われて、なんか嫌でした(笑)

普通に元旦のお祝いで飲むだけなのに、その言葉いる?
みんなに言うならわかりますけど。

気軽にお酒も飲めなくて本当居心地悪いなぁって思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張ってって何か嫌ですよね!
他人事というか、現在頑張ってないみたいな感じで!
しかも、何を頑張るの?笑

はじめてのママリ🔰

私なら、え?どうゆうことですか?って聞いちゃいそうです。
育児やってるのに、これ以上頑張れってどうゆうことですか?自分も育児やってきたのに、よくそういう事が言えますね。
新年のお祝いの席で、そんな嫌味言うとかめちゃムカつきます。

チビママ

「頑張ってもらわないとね」
って言い方めちゃくちゃムカつきますね!!

家事に育児に十分頑張ってますけどって思います

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃ嫌な気分になりますね。

姑はなんか頑張ってるんですか?
わたしならその場で軽く喧嘩になってます😂