※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
産婦人科・小児科

お子さんが発熱した場合、みなさんは必ずコロナ検査を受けさせますか?先生には熱がないなら検査不要と言われたが、自身が老人ホームで働いているため焦りました。

幼稚園、保育園に通われてるお子さんが発熱した場合必ずみなさんはコロナ検査受けさせますか?

朝〜昼間は熱はなく夕方夜にかけて発熱だったので受診するタイミングを逃しました💦難しい…

小児科の先生で今熱がないなら検査受けなくていいと言われた事もあります( ̄∀ ̄)

私が老人ホーム勤務というとこもあり家族が発熱した場合必ず検査しなくてはいけないので焦りました😅

コメント

あづ

必ずではないです🤔
クラスで何人かいて接触があったとかじゃなければ基本受けなくていいって言われます😌
一晩で熱下がったら基本検査なしです🙆‍♀️

• むーちゃん

むーちゃん

ですよね!やはり受けなくていいって言われますよね🙏子供の発熱で検査と言ったらきりがないとも言われたことがあります。(確かに…😅)

• 1月13日
まめ大福

受診して必要ないと医師から言われたらあえてまではさせてないです!

• むーちゃん

むーちゃん

そうですよね💫コメントありがとうございます。

• 1月13日
はじめてのママリ

発熱してたら検査受けてます!
かかりつけの小児科は発熱時に受診すると検査する流れになりますね。
でも今熱がないならうちの行ってる病院も検査してくれないかもしれないです。

抗原検査キットを購入して自分で検査するのはどうですか?
あとは念のためお仕事は熱が下がって1日2日はお休みするとかですかね💦

• むーちゃん

むーちゃん

ありがとうございます。
    いま発熱してないんでしょ?じゃまた様子見てみてと言われました😅

職場と相談してキットを購入して私が陰性であればいいとなりました🙏

• 1月13日