※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の免疫について心配です。風邪やアレルギーが心配で、3人目は帝王切開で、食物アレルギーが心配です。経験を教えてください。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいです。
気分を悪くしてしまったら申し訳ありません💦
帝王切開でうまれると免疫が低く
風邪をひきやすかったりアレルギーが
でやすいというのはほんとでしょうか?
経膣分娩3回していて3人とも風邪はほとんど
ひきませんが食物アレルギーが軽度から重度まで
それぞれ経験しているため4人目が
帝王切開なんですがそれ以上酷くなって
しまったら、、と思うと少し怖いです、、
帝王切開で出産された方どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子で予定帝王切開でした。
今年4歳、アレルギーもなく保育園行ってますがあまり熱を出すこともなく丈夫に育ってます!!
むしろ大人の私達より風邪引かないし、引いたとしても治りが早いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭😭
    ありがとうございます!(´▽`)

• 1月13日
うみ🍀

2人経膣、3人目帝王切開でした!

特に帝王切開だから身体弱い…とは感じてないです!
その子それぞれだと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての帝王切開で色々不安だったので調べていたら
    ネットでたまたま見てしまって😭
    そうですよね😭
    ありがとうございます🥲

• 1月13日

帝王切開しかしてないので違いは分かりませんが、うちは2人いてアレルギーは上の子が花粉症くらいです🤧笑
風邪も保育園や幼稚園から貰ってはきますが、まあ普通の風邪です笑
長引いたりとかも滅多にないです。

りん

今1歳2ヶ月でアレルギー一切ないですし予防接種の副反応で熱が出たことはありますがそれ以外は熱出たことないし風邪も全くですよ〜😂

はじめてのママリ🔰

3人とも何のアレルギーもなく健康です!
関係ないと思いますよ🥹

ゆここ

まだ学校行ってないのでわかりませんが特に風邪ひきやすいとかアレルギーとかないです✨

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開です!
風邪は特別引きやすいと感じた事はないです。でも保育園に通ってないからだと思うので、4月から怖いなって思ってます💦
アレルギーは2人ともあります。
長男は卵のみ(負荷試験で食べられるようになりました)
次男は卵、乳、バナナ、キウイ(卵、乳は負荷試験で食べられるようになりました)
って感じです💦
帝王切開を検索した時にアレルギーについて書かれてたサイトがあったので私も気になってました!😂

はじめてのママリ🔰

1人経膣分娩、2人帝王切開です。

3人とも風邪ひきやすい事もなく、アレルギーもないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲

帝王切開で出産しましたが1歳半まで予防接種や健診、耳掃除以外で病院かかった事なく、熱も出たのは予防接種の副反応の1回だけです🙋‍♀️
肌トラブルもなく肌キレイってほめてもらう事多く、アレルギーも今のところないですよ😊

3ヶ月から完ミでミルクに関しては「免疫が~」って聞く事あったんですが、帝王切開もそうなんですね😓

m-mama💚

逆に経膣分娩ですが風邪引きやすいしアレルギーあるしおまけにアトピー性皮膚炎まであります😅w

mama

帝王切開ですが、うちの子はアレルギー今のところ何もないですし、1歳7ヶ月に胃腸炎で初めて病院行ったくらいです!
同じくらいの歳の周りの子は風邪ひいてよく病院行ったって聞きますが、うちの子は丈夫だねーって言われてます(*´-`)!
帝王切開だからってあまり関係ないと思いますよ!

ゆんた

全員帝王切開です。
1人はアレルギーやら風邪ひきやすいやらありましたが、他はそんな事全くなく、その風邪ひきやすかった子もいつのまにかほぼひかなくなりました😃
なので特に気にしなくていいかなと思いますよ。

1人目から帝王切開で上が今2歳ですが、一度も風邪引いたことありません😳
赤ちゃんの頃からお出かけもしてますし、児童館にも行ってますが今のところ何も問題ないですし、アレルギーもありません👌

キウイ🥝

帝王切開で出産しました〜!
ちなみに早産で2100g小さかったです👶🏻
が、もうすぐ1歳になりますが一度も風邪や熱はないですしアレルギーもありませんよ✨

あむあむ

そのようなお話初めて聞きました😅
1人目逆子で帝王切開ですが、体の弱さ感じたことなく健康に育ってます😊
免疫やアレルギーは自然分娩同様個人差だと思いますよ〜