※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
妊娠・出産

不妊治療中に妊娠し、インフルエンザ感染。心配しているが、同じ経験の方の励ましを求めています。

初投稿です。
至らない点もあるかもしれませんが宜しくお願いします。

元販売員27歳、結婚後3年間不妊で仕事を変え(デスクワークへ)不妊治療通いを始めると共に持病の手術も決断した所に、まさかの初めてのタイミング指導で授かりました。
本当に嬉しくて嬉しくて、旦那さんと喜びました。

最低な話ですが、妊娠前は自分より後に結婚した知人がどんどん子供を産む中、妹もデキ婚し…誰にも言えませんでしたが正直SNSで知人を友達にしたくなかったですし地元にも帰りたくないくらい辛い日々でした。

そんな日々を忘れるくらい嬉しい出来事だったのに。
私はやってしまいました。

年末から持病が悪化して気管支炎を併発し、喉も炎症起きてきてました。
しかし薬は飲めないので病院での処置のみで凌ぎ、症状は良くならず。
昨日病院へ行ったら微熱がありインフルエンザに感染してしまってました。
妊娠中の上、持病のせいで更に免疫力低下してるところ、感染してしまったようです。

ネットで『妊婦 インフル』と調べると様々な事が書いてあり問題ないとかリスクが何倍だとか…
気にし過ぎるのは良くないと分かっています。
しかし私の場合、妊娠前は持病のせいで薬漬けでした。
主治医にも薬の影響で奇形になる可能性の話などもされました。

なのに追い打ちをかけるかのようにインフルエンザ…
私は最低です。
この子に何かあったら全て私のせいだと思っています。

でもこんな気持ちじゃいけないとも思っています。

長くなりましたが、私と同じような状況の方・妊娠初期にインフルエンザに感染したという方で無事に出産終えた方、励みにしたいです。
是非お話聞かせていただけないでしょうか。

宜しくお願いします。

コメント

いときち

おはようございます☀️

妊娠、おめでとうございます!
体調はいかがですか?(._.)💧
妊娠中の病気、不安になりますよね(._.)

私も、妊娠初期にインフルエンザにかかりました💧だいたい妊娠6週目くらいかな?
ですが、今は無事出産を終えて子どもも元気ですよ(^○^)✨

さきさんは悪くないです!インフルエンザも、きっとすぐよくなりますよ(^○^)
私は漢方薬と解熱剤ですぐに良くなりました💡
病気をすると、気持ちも沈みがちですが、こんなときこそ、ゆっくりと過ごしてくださいね。

• Ri

Ri

コメントありがとうございます。
    ご出産お疲れ様でした、おめでとうございます!

いときちさんも初期にインフルエンザかかられたんですね。
    元気なお子さん出産されたようで、少し安心しました。

普段以上に体調に気を配ったりマスク付けたり暖かい格好したり、気を付けていたつもりだったので、本当にショックでした。

でも、病院で処方された薬しっかり飲んでゆっくり前向きに過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

• 1月6日
ナツコ

妊娠おめでとうございます♡
体調大丈夫ですか??
私のお友達に、妊娠中期にですがインフルになってしまった方何人もいます^_^
上の子がなると移るから仕方ない
と言ってましたσ^_^;
でも、無事に元気な赤ちゃん産んでますよ(^-^)
赤ちゃんを信じて、今はゆっくりして元気になって下さい♪
ママが元気な事が、赤ちゃんには1番よい事です♡

• Ri

Ri

お友達に何人もいらっしゃるんですね。
    確かに、風邪からインフルエンザから家族全員でよく感染してる親戚家いました。

そうですよね。
    私がこんなんじゃだめですね。
    しっかりして赤ちゃん信じて元気出さなきゃいけませんね。

早く治して、前向きに残りの妊婦生活を過ごしたいと思います。

• 1月6日
ゆう

同じ年齢、結婚後3年不妊というのも同じでコメントしてしまいました!
私も続々とみんな子供産むなかすごい捻くれてた時期ありました(;_;)

私も病気で薬飲んでて、妊娠するために頑張って辞めました!そのとき先生から聞いたのは、薬辞めると2日もすれば抜けるから気にしないで大丈夫とのことでした!薬にもよるのかもしれませんが…今飲んでないなら気にする必要ないと思います(^^)

インフルにはなってないのですが、風邪?で2ヶ月以上咳してて出血もあったのに赤ちゃんスクスク育ってます♡
インフルでも飲める薬あるし、赤ちゃんは強いので大丈夫ですよ\(^o^)/

なんのお答えにもなってませんが…お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

• Ri

Ri

ゆうさんも3年間不妊だったのですね。
    まわりは誰1人としてこの年齢でそんな期間不妊だった人居ないので、私達だけかもとか思ってました。
    辛かったですよね。
    高齢ってわけでもないのに。
    何が原因なのか…。
    親戚にも友人にも子供は?って聞かれるし。

持病があるのも一緒なんですね。
    心強いです。
    飲んでいた薬の事なんか気にしてちゃだめですよね。
    なら不妊治療する資格もなかったですね。
    しっかりしなきゃですね。

出血もあったとは…心配でしたよね。
    私は今のところ、そういったトラブルは起きてません。
    私ももっと赤ちゃん信じて強くなります。

共通点沢山あって週数も近いゆうさんにコメントいただけてとても嬉しかったです。

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

私も結婚が早かったので、ずっと子供がほしくて不妊治療もしてたのに、みんなは結婚してすぐポンポン子供産んでて辛かったですね…私の場合原因がわかってたのですが、みんなに子供は?って言われますよね(;_;)まだいいかなー?なんていつも誤魔化してましたが…

私も薬とか不妊だったこともあって、色々不安です!!なんかあったらどうしようと思って…でも、さきさんにお母さんになってほしいと思ったから赤ちゃん来てくれたんですよ(^^)資格なくないです!どんなお母さんでも不安になったり心配になったりするのは当たり前だと思います!
    私も強くはなれないので、心配しながらいつもありがとうとか苦しいよね?ごめんね!でも頑張ってくれてありがとう!とか言ってます(^^)

あまり気負いせずに、赤ちゃんと2人で頑張りましょう!先はまだまだ長いですからね笑
    私も似ている境遇の方がいると思うだけで頑張れます!!ありがとうございます!

お身体大事にして下さい!

• 1月6日