※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん*
子育て・グッズ

入園式の服を探しています。20代後半の夫婦で、小さめサイズが欲しいです。スーツも必要なので、おすすめのお店を教えてください。細身のスーツがあると嬉しいです。

もうじき入園式の季節になりますが、みなさん服はどこで買いましたか(●´ω`●)??

冠婚葬祭用のフォーマルも持っていないので、使い回しきくものを何があってもいいように用意しておきたいのですが、主人もスーツを持ってないので2人でとりあえず揃えるのに、どこのやつがいいとかあればそれぞれ教えて欲しいです♡

夫婦共に20代後半で、小さめのサイズがあるところがいいです(´×ω×`)
あと、主人のスーツもカリカリなので細身のやつがあるところも教えて欲しいです!

コメント

えみりー

旦那はアオキ?青山?で買ってました。大手なのでサイズはたくさんあるし、ズボンは今後太っちゃっても調節できるようになってました。
私は入園式用にコムサで買いました。ジャケット、ブラウス、スカートです。個々でも着れるので使い回しはきくと思います!
ただ女性の場合、葬儀などは礼服だし入園式とかは明るい色だと思うので、そこの着回しはできないですよね💦

• くるちゃん*

くるちゃん*

コメントありがとうございます!
    やはり大手の方がサイズ展開は多いですよね(´×ω×`)
    変にこだわりがあって細身のパンツがいいといいはってて…笑
    冠婚葬祭着回し出来ないとお金かかりますよねー(T_T)
    とりあえずブラックフォーマルと明るめのフォーマルでプチプラの探してみます(꒪ཀ꒪)
    ちなみにコムサのはお値段どれくらいでしたか?

• 1月6日
  • えみりー

えみりー

旦那が買ったところは細身パンツありましたよ!どのくらいのものが好みかわかりませんが、流行りもおさえてたりするみたいでした。
    プチプラとなると、コムサはそれなりにしたはずです。値段は忘れてしまいました。すみません💦
    通販とかだと安いかもしれませんね。あとはしまむらとか?
    ブラックフォーマルに関しては少し高くても長年着れるデザインなら無駄ではないかな?と思いますよ。

• 1月6日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

ほんまですか!!!
    見に行ってみます!
    さっきしまむらのチラシLINEで来てたんで行きたいなーと思ってたんですが、通販もありますね♡
    ありがとうございます!

• 1月6日