※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜夜ご飯の後に子供たちが騒いでいて旦那が、子供うるさいからはやく…

すいません。愚痴になりますが聞いてください。
昨夜夜ご飯の後に子供たちが騒いでいて旦那が、子供うるさいからはやく寝かせてよ茶碗洗いやっとくからと言いました。なので私は子供3人の歯磨きトイレオムツ替えをやり寝かせにいきました。私が子供の歯磨きなどをしている間旦那はソファーで寝ていたのでやっぱり茶碗洗いをしようと思いしようとしたら、はやく寝かせてようるさくてイライラする!と言われたので寝かせにいきました。私も疲れていたので一緒に寝落ちしてしまい2時に目が覚めリビングにいくと茶碗は洗われていなかったので茶碗洗いをしていると寝ていた旦那が、俺が洗うっていってるだろ!俺が明日の朝洗うから触るな!と怒鳴ってきたので明日の朝は朝ご飯や弁当の準備をしないといけないので今洗うよとゆうと、勝手にしろと言われました。今朝、保育園からコロナが出たので保育園は休みと連絡があったので、お弁当も作ったなのに〜はあ。とため息をついてしまいました。するとソファで寝ていた旦那が、ため息つくぐらいなら行かせたらいいだろう。と言ってきたので、でも休みなのにと思いなんて返事しようから10秒くらい考えていると、無視するな!と怒鳴られました。なんだか涙がでてとまりません。泣いていると、こんなことで泣くの?頭おかしい。勝手に泣いとけ。と言われ、遊んでいる子供に、うるさいと怒鳴りまたねました。支離滅裂な文章ですいません。私なにか間違った行動をしたのでしょうか。だれかアドバイスください。

コメント

してないですね。
旦那さんは王様かなんかですかね?泣いてるのに寄り添ってくれない、子どもにもイライラ八つ当たり、
主様もお子様も大事にされてない、自分の思う通りにいかなければ怒るって
旦那としても父親としても最低です。

主様の心が病んでしまわないか心配です。

Sapi

「やっとく」って言っても何でも明日でいい訳では無いですからね😥
もう ママリさんがやるって言ってるのに子供が寝た後まで絶対自分がやる!とまで言う意味も分かりません😥

ですが元々似たようなことはあるだろし、旦那さんが怒るポイントは分かると思うので
もうそのまま放置しておいてもいいかもですね🙄

プリンは飲み物です。

こっちまで主様の気持ち思うと泣きたくなりました😭

何一つ間違っていません。

旦那さん自分の思い通りにならないからって子供と主様にやつあたりしているだけです。

3人もいて騒がしいのは当然だし、子供なんて思い通りなんてならないし、旦那さん、あなたの子供ですよ😇?

あなたが寝かしつけておむつ歯磨きさっさとすればいいじゃないですか。

全部主様任せであたるなんて許せないです😱💦

お気持ち思うと私まで悲しくなりました。😭

ママリ

イライラしてるならどっか行けよって感じなんですが、、、
旦那さんいつもそんな感じなんですか?😅
1歳の子供なんてうるさくて当たり前なのに。。
あたしだったら
お前の方がイライラするからどっか行けよって言っちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、まとめてのお返事失礼します。コメントありがとうございます。
今日旦那は休みで今もソファでいびきをかいて寝ています。テレビつけっぱなしなので消したら見てる!と言われ子供がみたいテレビも見せれず、子供3人で遊んでいる声にもうるさいと怒鳴っています。なので私と子供3人寝室でブロックを作りながら遊んでいます。
涙が出ないよう歯をくいしばりながらこの文章を書いています。
私が間違ってないと言ってくださりありがとうございます。

ゆん

子どもがうるさいのは当たり前
歯磨き、トイレやおむつ、寝かしつけを私がするなら貴方は何をするの?
食器洗うくらいすぐやれば?って言いたくなりますね🤬

はじめてのママリ🔰

普段からそうなんですか?

そうじゃなかったら、旦那さんに近くのビジネスホテルに行って寝てこいと伝えたらどうですか?
たぶん、旦那さんも寝不足からのイライラなのかなと。
あといつもソファで寝ているのでしょうか?布団、ベッドで堂々と寝たらいいのに。疲れもとれると思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの部屋を別に作るとか難しいのでしょうか?そこにテレビ置けばよくないのかなと思いまして💦今のテレビとソファがいいのだったら、それを移動すればいいのかなと。
    今の現状リビングからはじめてのママリ🔰さんと子ども達を追い出してますよね?そこが旦那さんの部屋になってる状況ですよね?

リビングで困るのはキッチンがあるタイプだとキッチンが使えないので、自分の部屋があるならばそちら側に行ってもらって、朝起きるのも
    はじめてのママリ🔰さんが早ければはじめてのママリ🔰さんがリビングに寝るという方法もあるなと思いました🤔

どうにかして、はじめてのママリ🔰さんが過ごしやすいように配置を考えてみるのはどうですか?
    お子さん3人いるので移動は大変だと思いますが💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々考えてくださりありがとうございます。賃貸に住んでおり旦那な部屋を作るというのが難しいのです。リビングとキッチンがつながっていて、子供の遊ぶ部屋、寝室があるくらいです。リビングも私と子供3人が寝るスペースを確保できる広さではありません。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室にテレビ置くのはダメでしょうか?
    旦那さんがそこに行ってくれるならばよし、反対にはじめてのママリ🔰さんとお子さんがそこに避難したときに好きなもの見れますし。
    寝室にあると子育ての教育上よくないのでしょうか?🤔
    子ども部屋の方にも置けませんか?

あとテレビは繋ぐ穴?がないと見れないですが、もしYouTubeやDVDを見せるならばモニターは必要ですが、再生のプレイヤーや、私は使ったことないですがスマホとChromecastなど使ったりと色々工夫できると思います。

とりあえず、はじめてのママリ🔰さんと子どもさんが快適に過ごせる部屋や場所を確保できればいいのですが💦

• 1月13日
プリンは飲み物です。

何故に主様お子様たちが寝室に追いやられる必要があるのか😱💦

旦那さん調子乗りすぎです🥺

義両親とか味方につけられませんか?もはや近所の友人ならケーキ持って遊びに行きつつ、旦那さん息抜きに出かけてきたらー?で追い出してやりたいです😇✨

何故そんなに当たるのか、なにそんなイライラする必要があるのか自分の一番大事にすべき相手なのに😱💦

はじめてのママリ🔰

旦那はいつもソファで寝ます。テレビを見ながらら寝落ちして朝になっています。夜中に起こしにいってベッドで寝ようと言っても、テレビみるからと言いまた寝ます。寝起きは機嫌が悪いので一回起こして起きないとそのままにしときます。
何度離婚を考えたかわかりません。
ですが子供3人も1人で育てる自信がありません。
自分の首にコタツのコードを巻き付けた日もあります。
最低な母親です。

コメント読みました。
ほんとに旦那さんのワガママ大将もいいとこですね。
私が金銭面のサポートをしてあげれる訳でもないし、育児を手伝うこともできないので離婚した方がいいとは言えません。
だけど自分を最低な母親だって思わないで欲しいです。
嫌なことがあっても
旦那さんにボロカス言われてもお母さんとして子供の前に立ち、遊んであげて寝かしつけて。
それで最低な母親なわけが無い。
最低なのはコタツのコードを巻き付けるほど苦しめてる旦那さんでしょ。
否定されて怒られて辛くなってしまうのは分かるけど
自分まで自分のことを責めないであげてください。
踏みとどまってお子様と向き合えてる、それだけで偉いんですよ。十分ですよ。