※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

友達に妊娠報告したら、女の子の方がかわいいと言われてムカついた。うまい返し方がわからずモヤモヤ。皆さんはどう言いますか?

友達に妊娠した事を話しておらず、産んでから報告するつもりだったんですが会わないといけない事情があり妊娠した事を報告しました。
性別を聞かれ、男の子と伝えたら『えー、大変そう!ってか絶対大変!!女の子の方がかわいいよー!』と言われムカつきました。その友達は女の子のママです。
その時は何も言い返せなくて笑って済ませてしまったんですが本当にデリカシーのない友達でイライラ、、
もう縁切ろうかと思ってます。

でもうまい返し出来なくてなんだかモヤモヤしてます!笑
言い返してやれば良かったー!
皆さんならなんて言い返しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰‪

その場では「そうかなー、まあ大変だよねー」ぐらいの当たり障りない返しをしますが、
これからはあんまり関わらないようにしますかね😂😂

はじめてのママリ🔰

いますよね、女の子マウントする人🤣私も女の子が欲しかったから言われた時はイライラしました…でも今は息子が可愛くて可愛くて♡大変ですけど…それは性別関係ないですよね?女の子もおませだし、ワガママすごい子沢山いるし‼️
もう縁切りでいいです😁

はじめてのママリ🔰

えー😂そんなこと言っちゃうんだ🤣めっちゃデリカシーないね🤣🤣
てかまだ男だと女だとどーのこーのとか思ってんの古くない🤣?!!!!
って、言い返したいです🖕

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    デリカシーないですよね!
    ほんと昔からちょくちょくデリカシーない発言する人で今回は本当にムカつきました!
    もう距離置こうと思ってます😂

    • 1月16日
M

うち普通に喧嘩腰でそれうちにゆう必要ある?( #・∀・)って言っちゃいます🥰

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんとそうですよね!
    私ももう関係はどーなってもいいから言い返したら良かったー!!って後悔してます🥲

    • 1月16日

♂2児ママ

その方は男の子も居るんですか?

居ないのであればわたしなら
あれ?男の子居たっけ?大変?
とか言っちゃいます(笑)
男の子居ないのに男の子の大変さとか分かるんだ?
とか(笑)

てか、子育てはどっちも大変だっつーの(笑)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    女の子だけですね!妊娠した時も陽性出た瞬間に浮かれて報告してくるし色々デリカシーない人で💦もうさよならですね👋

    • 1月16日
みんこ

私もその場では「そうかもねー。」とかで流すと思います😂
内心ムカつきながらも[実は男の子ほしかったとかでひがみなの?]とか思っちゃうかも🫢笑
性別関係なく我が子が可愛いのは当たり前ですが
実際、男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😊💕
ヤンチャで大変だったりしますが
くっついてきたりすると本当に小さい彼氏みたいです☺️💕

はじめてのママリ🔰

男の子のかわいさ知らないからそんなこと言うんですね🤭
可哀想な人、っておもいましょ!
私ならもう会わないっ!!産まれても報告しないっ!!
4歳児息子育ててますが、全然やんちゃじゃないし、大変じゃないし、毎日ママに甘えてきてカワイイです♥
楽しみですね🥰

ひーちゃん👵🏻

うちは女の子しか居ないですがお友達の発言腹立ちますね😅
男の子育てた事ないじゃん!って言っちゃうかもです🤭

男の子可愛いじゃないですか💕周りの男の子はママに甘えて可愛い子ばかり。私も男の子育ててみたかったです😫

男兄弟ママから羨ましがられる事もありますが女の子めんどくさいですよ😂

はじめてのママリ🔰

嫌味でいわれてるとおもいますし、スルーします

はじめてのママリ🔰

もし女の子だったらそれはそれでマウントとってきそうな人ですね😐
私なら今回の事はスルーして、また何か言ってきた時に言い返せるよう色々考えておきます。そしてその後でブロックですね。

はじめてのママリ🔰

その場ではへぇくらいしか言わないですが、今後お付き合いは控えます😕
嫌味とか謎のマウントって満たされて無い人しか出ないので。

ままり

『えっ、それは流石に失礼じゃない?😅』って苦笑いで返してやりたいです😡

育てやすさは性別で決まるのではなく個性で決まるので◯◯だから◯◯って事はないですよね😂

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ほんと言い返したら良かったです😇もう今回ばかりは本当にムカついたのでもう連絡する事はないですが、次なにかあったらガツンと言い返します!😇

    • 1月16日
deleted user

男の子=大変って😂😂😂笑
価値観狭すぎですね。笑

男の子の可愛さ知らないんだろうな...
私は女の子2人ですが、男の子ママ友が多くて
毎回会うたび男の子の可愛さに
やられています💘

そんな変なマウント取ってくる人とは
サヨナラ〜です👋笑

ままり

「え、やば!そんなこと他の人には絶対言わない方が良いよ!デリカシーなさすぎ!笑」
って言っちゃいそうです😂😂

男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ〜〜😍💓大変かどうかはその子次第です🤣🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    性別関係ないですよね🥰
    ほんとデリカシーない友達で今みでもイライラする事ありましたが今回でもうさよなら👋決めました。

    • 1月16日
ママリ

何でそういうこと言えるの?って真顔で言います。
私は頭の回転が遅いので、直球が一番良いと学んだので。

私は女の子の母親ですが、男の子可愛いなと思います。

ストレスは排除して、寒いのでお身体ご自愛くださいね。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😊
    もう関わる事ないので、言っちゃえば良かったーって後悔してます!笑

    • 1月16日
ママリ

女の子でも男の子でも楽しみだねーって言ってくれたら良いのに…
何かにつけてマウント取ってきそうなご友人さんなので会わなくて支障ないならフェードアウトでいいかもしれませんね😭
大変な時期もありましたが男の子育児楽しいですよ😂毎日おバカなことして笑わせてくれます🤣

deleted user

男の子の可愛さ知らないで死ぬなんて損だねー!で、さよならです!

清華

男の子は小さい彼氏っていうやん??
どんな感じなのか今から楽しみだわぁ💕
ってのはどうですか??
お友達は運がいいんですね
女の子だってやんちゃなのはいます
うちの娘たちですが🤣
男の子に負けないやんちゃっぷり+女の子特有のおませさん、おしゃべりです
私自身、男ばかり3兄弟の母になることを夢見ていたので性格だけなら理想通りだと思って放置ですが女の子を夢見ていた人のところにうちの娘たちが生まれていたら絶望させていたと思います🤣
そのお友達、必要ですか??
特に付き合ってていいことないなら縁切りでもいいと思いますよ??

deleted user

ムカつきますね!男でも女でも普通に、おめでとう✨よかったじゃん😍楽しみだね😊くらい言えばいいのに💦そんな人とは縁切りましょう!

え?ほんと?女の子で可愛い子見たことないなー💦女の子の方が人間関係とか大変じゃない?🥺っていうのはどうですか?笑

年子3kids(25)

めちゃくちゃデリカシーないですね😂
男の子も女の子もいますがどっちらも大変です🤣女の子でも男の子でも可愛いのも変わりないです🥰縁切ってもいいと思います!

むにゅ

まぁ女の子かわいいよねー💕
でもやっぱり僕がママと結婚するのー😭って奪い合いしてくれるのは男の子じゃん😆
それに女の子は生まれた時から女だからすぐに生意気になったりするけど男の子は子供らしくてかわいいと思うけどなー。
きっと次男の子産んだら男の子の可愛さもわかるんじゃない??

私はそれぞれのかわいさがあると思うから性別なんてどっちでも楽しみだけどー❤️


っていいかえします。

意外とそのお友達自身も男の子欲しくて男の子授かれなかったりとかで僻んでたりする場合もあると思います。

女の子でも姉妹でつかみ合いの喧嘩するし激しいですよ笑笑
性別なんて本当関係ない。
思った通りに何で育たないし。
でも我が子はかわいい。
それだけです。

はじめてのママリ🔰

男の子の可愛さを知らないなんて、その方可哀想です。
そんなやつとはさよならバイバイです😁
女も男も大変だよ育児は😂
まあ確かに体力はいる。笑
そいつ本当は男の子欲しいんじゃ無いですか?そうじゃなかったら本当性格悪いわ💦

ひろろ🔰

別に男の子大変じゃないですよー!♥️
男の子育ててから言え!って私なら言うかもです😇😇😇笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    なんでも突っかかる言い方する人で今回ばかりは本当に腹が立ったしもう関わる必要ない人だなって思いました😊
    なので最後にたくさん言ってやれば良かったー!ってちょっと後悔してます🤣

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じこと良く言われたことあります!
どちらでも我が子なら可愛いし
どちらでも大変なのは大変だと思います😤
引越してご近所さんとお話で
子どもの性別を聞かれ男の子だと伝え
また、大変!とか言われるのかなーて思っていたら
「男の子!いいね!男の子は愛とご飯をあげれば満たされるみたいよ♡︎単純で可愛いよね!」
と、初めてそんな風に言ってくださる方に出会って嬉しかったです。
その方は女の子だけのようで
可愛いけど大変だと言っていました。
大変なのは性別関係ないですよね笑

ぽーる

私も2人目男の子て言ったら、男女いる友達に
『まぢかー男の子かーきつ』て言われましたよ💦
でも本人たちは同性がいいんじゃないかなーて話したら
『仲良く遊んでくれるよ笑』
て言われて、私の中でこの人とは終わりました😂
他人の子によくそんな事が言えるよなーと思いますし、マウント気質だし
3人目欲しいらしいですが内心、めっちゃ手のかかる男の子であれ!!と思っております笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    マウント気質の友達嫌になりますよね!💦ほんとムカつきます💦

    • 1月16日
ママリ

同じようなことがつい最近💦
私の子ならどっちでも可愛いーのっ😊💞とニコニコ笑顔で返しました笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    返事遅くなりすみません!💦
    ニコニコ笑顔での返し…心が広い…!!✨
    そのくらいの余裕が欲しいです😅

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃむかつきますね。
なんなん😭

私なら、距離置きます。

nana

張り倒したいくらいむかつきますね😇笑

女の子しか育てたことない人に私もよく『男の子は〇〇だからー』とか言われてうんざりしてました💔育てたことない人に言われるのってほんと腹立ちます。

男の子めっちゃ可愛いですよ💜私は二人目も男の子が欲しいと思うくらいです笑

男の子楽しみですね🎶


そんな奴とはもう縁切りましょ!

🧸PINO🧸

男の子、女の子どっちも大変だとは思うけど、その子の性格によりますよね。

私はどっちもかわいいと思うし、子育て大変だと思うけど、男の子出来た人に対して失礼な言い方だよね。ってその言い方辞めた方がいいよって言いそう笑

私も男の子なので!!😄

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    コメントありがとうございます!
    失礼だし、その友達は男の子がいないので何を根拠に言ってるんだ?!って感じです😇
    マウントばっかり取る嫌な奴だなぁーと思って今回ばかりは本当に距離置こうと思ってます😇

    • 2月4日
  • 🧸PINO🧸

    🧸PINO🧸

    距離取った方がいいですね!!
    一緒にいて楽しい人といる方がいいですもんね✨
    親戚男の子多いですけど、男の子優しいとかいい事しか聞かないです。我が子はめっちゃ可愛いだろうなーって思います(*^^*)

    • 2月5日