※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

家族と不仲ではないけど、第三者に話が筒抜けなのは嫌っていう方います…

家族と不仲ではないけど、第三者に話が筒抜けなのは嫌っていう方いますか?😅

例えば母に言った話が兄弟に筒抜け、兄弟に言った話が両親に筒抜け、みたいな感じです。

コメント

○pangram○

え、嫌ですねそれ😅

私の話を、妹は親に言わないし、親も妹には言わないですもん。

親しき仲にも礼儀ありですよね。私は母に、3人いれば小さな社会。親しき仲にも礼儀あり。情けは人の為ならず。と小さい頃から教えられました。

人の話を無闇に他者に話さないのは、基本的なことだと思います。仲の良さと、話が筒抜けになる、のはまた別ですもんね。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私も嫌なんですが妹は割と母親に言うし、母も「○○なんだって?」と聞いた話を私にしてきて😅
    せめて私が話を振ってから「あ〜聞いたよー」くらいにしてくれたらいいのにって思ってます😂
    本当に話されたら困ることは話してませんが、義家族もそんな感じで「まみむめもちゃん、○○なんだって?」って言ってくるしプライバシーゼロです😇

• 1月13日
  • ○pangram○

○pangram○

うーん😓嫌ですね!実は私の父が結構言っちゃう人です。なので、父に話せば伯母に伝わるつもりで、会話してます😅本当嫌で!!なので、もう、こっちが工夫して会話してます😭

母は口が固いんですけどねーー

• 1月13日