※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後のゲップが出なくて吐いてしまうので、ゲップの出し方を教えてください。

おっぱいを飲ませた後にゲップを出させようと背中トントンしてるのですが毎回なかなか出てくれず、諦めて15~30分ほど縦抱きをしてその後にベッドに横にさせるのですが、ゲップをしなかった為必ず吐いてしまいます😭
ゲップを上手くださせる方法を教えてください( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってないのでなんとも言えないですが、うちの子も抱っこでゲップが出ず、調べたところ、親の太ももに座らせてしてる方がいて、してみたところうちの子は、それが1番ゲップでます!😂
YouTubeとかで調べるといろんな方法があるのでお子さんに合う仕方を見つけてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方法があるんですね🥺一度調べてみます!ありがとうございました☺️💗

• 1月13日

トントンじゃなく下から撫でるようにするのもいいらしいです💡

また、右下にしてバスタオルなどでちょっと頭を高く傾斜をつけてあげるといいですよ!
息子が胃食道逆流症でして
ゲップを出したうえで上記のことをやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下から撫でる!やってみます😳😳!!
    ありがとうございました☺️

• 1月13日