※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむぎ
ココロ・悩み

育児と家事でいっぱいいっぱい。寝ない息子にイライラし、育休中の旦那も頼れず。どうしたらいいかわからない。

全然寝てくれないしんどい。
可愛いはずの息子にイライラしてしまって申し訳なくて涙が止まらない。
笑顔を心がけて家事も育児も頑張ってるつもりだけどいっぱいいっぱいでつらい。
育休中の立場で遅くまで仕事して来てる旦那も頼れない。
両親にも心配かけたくない。
もうどうしたら良いかわからない

コメント

ゆいこ

まだまだ大変な時期ですよね😭😭
イライラするのなんて当然ですよ!
大丈夫。ママたちみーんなそうです💛
笑顔になれない日もたくさんあったし、家事も育児もいっぱいいっぱいまで頑張らなくていいんです👌
育児は、受験や就職・仕事のように努力したから上手く物事が進むわけではない。ということを、心底理解するまでがとてもキツかったです。

私も実家が遠方で物理的にはなかなか頼ることはできませんが、実家の母に電話やラインで泣き言よく言ってましたよ🥰
きっと親からしたら、何も知らないところで娘が辛くて泣いているよりも悩みを吐き出してくれた方が安心もすると思います☺️

旦那様にも頼っていいです☺️
育休中だろうがそうでなかろうが、2人ともが親であることに変わりありません。
仕事の疲れや大変さは配慮しつつ、何が大変で何が辛いか、お話したほうがいいですよ☺️🌸
自分だけで抱えていると、今後何かあったときに「あの辛かったときに助けてくれなかった」という思いが奥底に残ってしまうことで心の距離ができてしまうこともあります🥲

みおさん、既にとても頑張ってると思います💕
頑張らないことも大切です☺️👌

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます😭
    コメント呼んで嬉しくて泣けて来て凄く気持ちが軽くなりました‼︎
    イライラしちゃうことが申し訳なく辛かったけど世の中のママさん皆んなそうなんだと思うと私も周りをちゃんと頼りながら頑張ろうって思えました🥺

    • 1月13日
まゆまゆ

つらいですよね( ; ; )しんどいですよね( ; ; )私も、可愛い可愛い何より大切な我が子なのに、なんで寝てくれないの〜⁉︎ってイライラしたことあるし、泣いたこともあります。
初めての育児で、息子が泣いてどうしようもないとき、たまらなくなって、主人は仕事中なのに電話してしまったこともあります。両方の両親も頼りまくってますよ‼︎
1人で頑張らなくて大丈夫ですよ(^^)頼りましょう❣️❣️❣️

泣いていても2,3分くらい赤ちゃんから離れて、いったん温かい飲み物でも飲むのもありだと思います♪何かで読みました。どうしてもつらくなったら一旦離れましょうって。少しママが落ち着くと、赤ちゃんもまた笑顔見せてくれるだろうし、愛しさが増すと思います(o^^o)

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんです…
    こんなに可愛いのに何より大切な存在なのにイライラしちゃって…
    ごめんね。って何度も言いながら泣いてしまいます😣

    1人で頑張りすぎずちゃんと周りを頼りたいとおもいます‼︎
    辛い時はまず自分が落ち着くのも大切なんですね☺️

    • 1月13日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    なんだか偉そうに、失礼しました。
    頼れない状況とか、その方の性格とかもありますよね。
    私は、いろんな子育て支援センターに行きまくって、保育士さんや他のママさんに情報いただいたりして、息抜きしてます!赤ちゃんも、日中連れ出すと疲れて寝てくれるし(笑)みんな大変なんだな、自分だけじゃないなって思えたりします😌
    このアプリも、悩みを打ち明けられていいですよね❣️
    みんな味方です(^ ^)頑張りすぎず、子育てしましょ〜☆☆☆

    • 1月13日
  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    そんな事ないです!!
    嬉しい言葉ばかりで凄く救われました😭
    私も本当に辛くなる前に子育て支援センターなどに行ってみたいと思いました!
    味方と言っていただけて泣くほど嬉しいです‼︎
    本当にありがとうございました🥺

    • 1月13日
のん

ママさん毎日お疲れ様です😭✨
そして、とにかく今すぐ誰かに頼ってください。
私も1人目そうでした。誰かに頼るのも迷惑かけると思って頑張ってました。
背中スイッチすごくて自分は横になれず休めない日々、夜が来るのが毎日怖かったのを今でも覚えています。
本当に可愛いのに、欲しくて望んで産んだのに、なんでこんなに苦しいんだろうって何度も思いました。
子供と一緒に泣いてました。
夫は次の日仕事あるから起こせないって我慢してました。(別室に寝てました)

今思えば当時は頑張りすぎてたと思います。
家事はしなきゃいけない、子供は寝せなきゃいけない、泣かせちゃいけないとか。常に何かに追われて疲れ切ってました。

とにかく預けられるのであれば預けましょう😭
ママとずっといることが一番大事なわけではないし、ママだって人間です、1人になりたいですよね!!
じゃないと育児やっていけません!
ご両親でもいいし、旦那さんでもいいのでどんどん頼りましょう✨
大丈夫ですよ😌
まったく迷惑じゃないです、ママが倒れたら元も子もないですから。
ママが笑顔でいることが子供にとって一番の幸せです。
みおさん、いっぱいいっぱいで大変ですがそれが溢れてしまう前に頼ってください。

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます😭
    そうなんです!まさに私も今全く同じ状態でした…
    旦那も仕事があるからなるべく起こしたくないのも常に何かに追われてるのも一緒で1人でどうしたら良いかわからず涙が出てきちゃって…

    子供の為にも自分がダメになる前にちゃんと周りを頼るようにしたいと思います😣

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

今イライラするなら、もう少ししたら絶対落ち着きます!
今は辛抱です!!!

私は3ヶ月の頃そこまでイライラさせられず、よく寝るので、Netflixなど見て、ゴロゴロ余裕で生活してました!

そして、月齢重ねるごとにイライラするようになり、今MAXです!!!

こんなに人に対してイライラした事ないくらいイライラさせられてます!

虐待しそうにもなりますが、こらえて物に当たることもあります!

いつ抜け出せるのか不安です🥺💦

  • ちゃむぎ

    ちゃむぎ

    優しいコメントありがとうございます😭
    はじめてのママリさんは今がピークなんですね…
    ほんとに出口が見えなくて不安になる気持ち分かります…
    毎日本当お疲れ様です🥺✨

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ですけど、大事に思うのと同じくらいムカついちゃいますよね!!!

    • 1月14日