※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

コロナ陽性での仕事休み期間について、会社によって異なる可能性があります。総務の指示は7日目に出勤とのことですが、ネット情報と照らし合わせて自身で確認を検討されてはいかがでしょうか。

コロナ陽性になったときの仕事お休みの期間て、皆さん何日でしたか?
総務に確認したところ、発症が0日目として、7日目には出勤するよう言われました。(身バレ防止のため日にちは書きませんが、日にち指定ありでの指示でした)
ネットで調べると、7日目まではお休み、8日目~出勤と書いてあるのですが総務の方が間違えてるんでしょうか?それとも会社によって違うんでしょうか?
会社に聞けばいいんですが、お休み延長にしたいからって思われるのが嫌で。。
一応こちらで確認してから、連絡してみたいので教えてください🥹🙌

コメント

おくらくら

発症日が0日目として、7日間は療養期間と保健所から言われました!
なので8日目に出勤でした💦
(月曜日に発症日→翌週の火曜日から出勤)