※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳寄りの混合の方が、ミルクをキューブに変えるか悩んでいます。現在は1日40mlのみ飲んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

母乳寄りの混合の方、ミルクはキューブですか?
缶だと1ヶ月で使いきれず、勿体無い気がしています。缶を買ってあるのでそれが終わったらキューブにしようかなと考えています。
現在は寝る前のみ1日40ml飲むだけです。
みなさん、どのようにされているのか、良かったら教えてください☺️

コメント

M

うちはスティックのを買ってます🙋
夜だけたくさん寝て欲しいのでミルクを足そうかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    無知ですみません💦スティックは100mlからしか無いですよね?夜だけミルク100のみとかにすると胸が張ってしまって😅
    昼間一回分をスティックにするのもアリですかね🤔夜も本当は40足した方がよく寝てくれる気がするので足したいけど…お金が😂

• 1月13日
  • M

M

うちはすこやか買いましたけどこれは50mlから作れるタイプです!
    ちょっと足すだけで違いますもんね💦
    1回作ってしまって40~50とかを密閉されたタッパーや哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れて置けばその日~次の日くらいまでは大丈夫だと思います😌うちもお金の問題で母乳寄りに今回してます笑笑

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

わああ!!50からがあるんですね✨
    ミルクも冷蔵なら保存してもいいんですね🥺缶が余ってしまっているので助かります!
    ありがとうございます😊✨

• 1月13日
  • M

M

なるべく早めに消化はした方がいいです!
    飲ませる時は湯煎するといいですよ🥰

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!保存するときは早めに使います!
    たしかにキンキンに冷たいですもんね!やらないけど、もしそれで飲ませたらびっくりしちゃいそうですよね🤣湯煎で温めるようにします😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

キューブにしてました!
もったいないのと、外出時や防災バッグにもコンパクトにいれれて便利でした🙂

• ママリ

ママリ

やっぱりキューブ使いやすいですよね!外出時もお守りになるし✨
    ありがとうございます😊!

• 1月13日
スーパーママ

退院時に缶を買いましたが使い切ることなく、むしろ全然減らず捨ててしまいましたが、あとから牛乳代わりに料理に使えると聞いて勿体無いことをしてしまいました😥

それからはキューブを買って、今はお守り代わりにストックしています。

• ママリ

ママリ

料理に使えるのですか!?知らなかったです!いまの缶が半分以上残っているのに期限切れるので早速調べてみます🥺!!!ありがとうございます✨✨

キューブはやはりお守りになりますよね!いざという時や預ける時に使えるから本当に便利です♪

• 1月13日