※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子とジャンケンゲームをして勝った息子が、わざと負けた母におやつを分け合ってくれたエピソードに感動。男の子の優しさに胸きゅん。

男の子ってママ大好き、優しいってききますが
最近ほんとうだと思いました!
4歳の息子がいます。

紙にマスを書いて、
ジャンケンゲームをして勝った方がコマを
1マス進め、ゴールしたら紙に書いたおやつをゲットするという
ゲームを2人でしていて

息子が勝ったんです。⇽わざと私が負けました。
そうしたら
息子が私のコマをゴールまで持っていき
おやつの紙を半分ことわたしてきてくれました!

それをふたりで食べたふりをして遊びました!

ゲームに勝ったからそれでいいでなく
ママを気遣ってくれた息子になんだか胸きゅんでした!

男の子育児毎日大変だし
しんどいときもあるけど
最近こうゆう胸きゅんをもらえて

男の子!可愛い!って思います!

なんか惚気みたいになってすみません!
よんでくださってありがとうございました!

コメント

じゃむ

わかりますー!
何気ない優しさに泣きそうになるときあります🥹💓

うちは、ふざけてパパがママ(私)をパンチしてやっつける〜という遊びをしていたら(笑)、『パパだめ!ママ、僕がパパやっつけてくる!』って全力で守ってくれます😂💓
パパは息子に全力のパンチにキックをされてます。笑