※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
家事・料理

私、子供、旦那、お義母さんの4人ぐらしです。子供はまだ3ヵ月のため、…

私、子供、旦那、お義母さんの
4人ぐらしです。
子供はまだ3ヵ月のため、私は専業主婦、
旦那は自営業、お義母さんは居酒屋を開いております。
みなさんの同居はお金の分担どうしてますか?
家賃、光熱費など。
私の家は旦那が家賃、光熱費、食費すべて旦那が払っています。
旦那は正直苦しくて、私も助けてはあげたいものの
まだ3ヶ月のため、仕事もできず、
お義母さんに一緒に住んでいるんだから少しはお金入れて
と旦那がいったみたいですが、
あたしだってきついもん!と言われ払わないし
そーいったいる割には今度韓国に旅行いくとか
わけのわからないことをぼさいています。
仕事から帰ってきて疲れているのはわかりますが
テレビ、電気、電気毛布、ストーブ
つけっぱなしで寝ていて、最近1万以上電気代が
あがっています。
はらなわないくせにつけっぱなしでねるのに
私は腹が立って仕方ありません!
みなさんならどうしますか?

コメント

さくら

義母さんは、お金とか一切いれてないんですか??

せめて、五万くらいもらいたいですよね、虫が良すぎますね。
腹が立ちますね。
ルール決めて、やったほうがいいですよ、旦那からきつめにいってもらうとか、家計簿つけて、見せるとか。

  • みゆめろ

    みゆめろ

    一切入れないです。
    1円足りとも。

    光熱費、家賃とかは
    もともとお義母さん名義なので
    渡してる感じです。
    旦那も全員分はらってるので
    きついとゆってるのに
    それはあんたの役目だから
    払わないと止まるよとかいわれるみたいです

    • 1月6日
みぃママ

あゆみ🐬🔯さん夫婦の建てた家に義母さんが
住まわせてもらってるんですか?
どちらにせよそれは腹立ちますね。

私は旦那の実家に義母と4人で同居してましたが
家賃+食費などで10万近く渡してました。
でき婚でお金が無くて同居させてもらってましたが
正直こんなに出さないとダメなら
同居の意味無かったな〜とか、こんなに渡すなら
出て行っても同じだなと思ってました😥

義母さんのご飯いらないんじゃないですか😞?

  • みゆめろ

    みゆめろ

    建てた家ではなく、借りている市営団地ですね!

    お義母さんはご飯食べる時と
    食べない時とバラバラです。
    ご飯いらないにせよ、少しは渡してほしいです(><)

    • 1月6日