※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

育休中の看護師が復帰後の不安や病棟選び、子育てのことで悩んでいます。経験不足や人見知りも心配ですが、お金が必要で頑張りたいと思っています。同じ経験を持つ看護師の方からの励ましを求めています。

看護師です急性期病院に勤務しており育休中です
育休明けは4年目です。病棟に戻る予定ですが科は希望ありますがほぼ選べないと思います。
復帰後のブランクへの心配、経験が浅いことも不安で、
その病棟の雰囲気や仕事のしやすさなんかも運ガチャみたいなんだろうなと思います
復職前の看護師さんは多分みんなドキドキなんだとおもいますが
こんなへっぽこナースでもやっていけるでしょうか
子どもは病院併設の託児所に預ける予定です。

もともと要領はいい方だとは思いますが、人見知りぽくて慣れるまでに時間もかかりそうです、知らない人ばかりだと余計不安です。

だけどお金ほしいし、どこか転職するにしてももう少し経験を積んで子どもも保育圏探さなくていいのでここで頑張りたいと思っています。
同じような看護師ままさんに背中を押してもらいたいです。

コメント

ママリ

わたしも看護師で急性期に勤務してました。現在産休中ですが、2年目で妊娠し育休明けは3年目か4年目になります。わたしは質問者さんより更に経験が浅い状態で復職予定です🥲リーダー経験もないし本当にへっぽこで使えないです、、。
なんのアドバイスも出来ませんが、お互い頑張りましょう、、🥲💭

• ママ

ママ

私も変わらないですよ、、💧
    年数が浅いうえでの妊娠て大変でしたよね。色々と気を使ったりして😖
    同じような方がいることで元気づけられましたありがとうございます

• 1月12日
ハム蔵

同じく育休中です。
経験年数はママさんより少し上になりますが、復帰にかなり不安あります😭
産休前は特殊病棟だったのでそこに戻りたいですが、時短勤務で夜勤無理となると難しそうだと思ってます。他の病棟で新しい事を覚えたり勉強し直すのも育児をしながら出来るのか不安ですし、私も同じく人見知りなので考えるだけで怖いです😭