※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
産婦人科・小児科

妊婦健診以外で産婦人科を受診した場合、自費でエコーを受けることは可能でしょうか?その際の料金について教えてください。

妊婦健診じゃない日に産婦人科を受診した場合
その時にエコーで赤ちゃん見せてくださいって言ったら
時間あれば見てくれますかね?🤔
支払いは自費になっても大丈夫なのですがエコーの自費っていくらくらいするんですかね😳❤︎

コメント

🐬

病院によるとは思いますが、私は毎回2Dと4Dのエコー写真何枚かくれてましたね!
妊婦健診では毎回2種類のエコーがセットで、妊婦健診以外の診察でも同じように診てくれてました
こちらからお願いしたわけではないですが、先生がほいほい出してくれる方でした😂笑
料金はあまり覚えてないですが、3000〜5000だったと思います😅
とりあえず5000円以上はした事ないです
里帰り先の病院では妊婦健診の時に4Dもありましたが、毎回4Dがあるわけではなかったです
4Dがある週数では中々顔を見せてくれず上手く撮れなかったんですが、別件で受診した時にチラッと看護師さんに残念だったーってその話をしたら、今検査技師さんちょうど来てるから聞いてあげるよ!って言ってくれて撮ってもらった事あります🙆‍♀️
その時も普通の検診の時の料金と変わらずでした
里帰りが県外だったので毎回自費でしたが、その時も3000円ちょいでした👀

• ごろみ

ごろみ

今他の用事で産婦人科来たら二千円でと言われました🥺❤︎

• 1月13日