※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

15階建マンション(半年前建ったばかり)の低階層に住んでいますが、先…

15階建マンション(半年前建ったばかり)の低階層に住んでいますが、先日カーテン開けてて授乳してたところ、何か変な音がするなと窓見たらドローンが飛んでいました。
マンション側を向いてるかは分かりませんが、止まってて嫌だったのでカーテン閉めました。その後上に上がって行きましたが後どうなったかは見てません。
ドローンがいた側には住宅もあります。
そんな窓側にくるのかなとちょっと嫌でした💦
マンションの調査なのかなと思いましたが、住宅近くにドローンて飛んでいいんでしょうか?

コメント

たんたん

えー!
それは嫌ですね😭!
しかも授乳してる最中に。。😱
遊びだったとしても許せません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、タイミング悪く嫌でした😭
    やっぱりすぐにでも管理人さんに話したほうが良かったかな、、実はあれから3ヶ月くらい経ってしまってるので💦

• 1月12日

第三者の人や物から30m以上の距離を保つこと
という決まりはありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね💦めちゃくちゃ見えるとこにドローンいたので30m離れてなかったです、、。もうかなり前ですが、今からでも管理人さんに伝えた方がいいですかね😣。。

• 1月12日

退会ユーザー

管理人さんは関係ないので通報するなら警察です!
    ただ、その時じゃないと何もできないので次同じことがあったら相談してみたらいいと思います!
    ドローンも大きさや重さによって決まりが違うのでよく調べてからの方が良さそうですが😣

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

なるほど警察になるんですね😣💦
大きさで決まりも違うんですね!やっぱり不快なことだったので、次あった時はとりあえず通報してみようとは思います💦
あの時は嫌だな〜くらいだったんですが、ふとこの事思い出してちょっと怖くなったのでこちらで相談してみました😭ありがとうございました😣

ひーたん

ドローンで盗撮があるので気をつけてください。警察通報と管理人さんに伝えてとくのが良いと思います。カーテンを閉めるときも昼夜問わず隙間ができないように閉めることをおすすめします。隙間から盗撮もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰。。
    カーテンはあれから閉めるようにしています。
    次は警察にすぐ連絡してみます😢

• 1月13日