※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mariupol
妊活

子宮の冷えで悩んでいます。冷え対策グッズのオススメを教えてください。冬でお腹が冷たい感じがして、排卵しない月が続いています。カイロ以外での温め方が知りたいです。

子宮の冷えとり、何かオススメグッツあれば教えてください(/ _ ; )

多嚢胞で不妊クリニック通ってます。最近薬も注射もあまり効かず、排卵しない月が2ヶ月ほど続いて悩んでいます。

冬だし冷えかな?とおもってお腹を触ると、つ、つめたい…これなら子宮も冷たいんじゃないか!?と思いました。お通じも最近悪いです。

温めるためにカイロを貼ろうかとおもったのですが何かオススメはありますか??^_^
商品名等詳しく教えてくださるととてもうれしいです♪

コメント

こにこね

不妊治療経験者です。現在妊娠中です。

私もすぐお腹が冷えます。真夏でもひんやりしてることもザラで便秘とはお友達(^-^;)

履くタイプの腹巻き、半身浴、冬なので根菜を摂る、しょうが飲料、色々ありますが
結局子宮にも関係してくる冷えとは、血流の悪さから来るので、ウォーキングやエアロバイクなどの軽度の運動を週に3回、1時間ほどやるのが良いです。筋肉をつけると身体の代謝も良くなり体温も上がります。
色んなことをやってもいいですが運動は必須と専門家に言われました。治療辛いですが頑張ってください!

• Mariupol

Mariupol

ありがとうございます♪
    専門家の方…ズバリですね。運動は避けられない!がんばります。。

• 1月6日
ミチェ

腹巻きとかはしてますか??腹巻き大事ですよ♡

• Mariupol

Mariupol

腹巻、あるんですがサボってました💦これからどんどん寒くなるので復活させます!ありがとうございます^_^

• 1月6日
のん

こんにちは。
冷えにはよもぎ蒸しがオススメです!

ドーナツ型の椅子に座り、下からよもぎなどの薬草の蒸気を身体に取り入れます。
全身から汗がでて、とても身体があたたまりますよ。
サウナのようだけど、頭が出ているのでそんなに辛くはないです。

近所によもぎ蒸しができるところがあれば良いのですが、自宅でも出来るようなものが売っているみたいですよ。

妊活うまくいきますように。

• Mariupol

Mariupol

よもぎ蒸し、聞いたことだけあって探したことありませんでした!見て見ます。
    応援の言葉とってもうれしいです♡5周目との事なのでお身体大事になさってください♪

• 1月6日
ひまわり

使ったことないので恐縮ですが…(;_;)

ダナミという、ナプキン型のよもぎ蒸しカイロが気になっています☺︎

調べると他メーカーもあるようです♪

私が実際良かったのは、楽天などで販売されている薄手のシルク腹巻です(o^^o)

薄いのに腰やお腹がポカポカしていました♡

寝る時に、レッグウォーマーも良かったですよ(o^^o)

靴下だと指先まであるから結局汗かいて冷えてしまうこともあるようですので…

レッグウォーマーしていると、朝布団から多少出ていても冷えたりしていなかった気がします( ´ ▽ ` )

• Mariupol

Mariupol

私も貼るタイプの気になってました!パジャマだけだと最近寒いので冷えますよね。ヒートテックをプラスしてるんですが足やお腹に部分部分に足すのも手ですね。ありがとうございます♪

• 1月6日
ぷるきゅる

私は薬用養命酒を冷え対策に飲んでました。少しは良くなったのかな?って思います☺

• Mariupol

Mariupol

ありがとうございます。養命酒、冷えにもいいんですね!お高いイメージでしたがどうですか??

• 1月6日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

私は薬局で一瓶1500円以内で買った記憶があります😃お酒飲めない方は味がきついかもです💦

• 1月6日
ウパルー

よもぎパットとか、カイロもお腹や背中にいいと思いますよ!あては火をつかわないお灸を三陰交にはると全身巡りがよくなります。
三陰交、お灸で検索してみてください。

私自身多嚢胞で、整理不順で、周期も35〜60日と長めで、排卵日も20日前後と遅目でした。
病院でホルモン検査などはしていましたが、なかなか薬を使う勇気がでなくて、色々調べて、多嚢胞にはグリスリンというマイタケの成分がいいとわかりました。
サンメディカ、グリスリンで検索すると出てきます。
多嚢胞の人は糖なたいして抵抗性だかがらあり排卵しにくいみたいで。
私はそのサプリを飲んでいました。
誘発剤と併用もできるはずです。
興味があれば見てみて下さい☆

• Mariupol

Mariupol

同じ多嚢胞の方のアドバイスありかたいです。その成分は初めて聞きました!調べて見ます^_^

• 1月6日
みーた

外から与えるのも大事かもですが、中からの方が良い体の持続に繋がると思います。筋肉体力作りが一番かと☆

• Mariupol

Mariupol

やはり運動…筋肉作りに眠ってるEMS取り出そうかな。ありがとうございます!

• 1月6日

お腹冷たいの分かります〜(>人<;)
ヨモギパッドに腹巻きいいですし、あとは蒸気温熱シート良いです♡

綿素材のものなんでも使用すると良いです。下着とか(^^)私は変えたらポカポカですよ♪

あと、私も多嚢胞なんでベジママ定期で飲んでます。ベジママサプリは多嚢胞の方に必見ですぐに効果有りみたいです。

飲み始めてまだ2週間で今は生理が来ないのでリセット注射しリセット待ちなんで効果はまだ分からないのでリセットしてからが楽しみかなと思ってます^ ^

甘いもの、生活習慣見直すだけでも多嚢胞は良いですよ♡

頑張りましょ(^◇^)

• Mariupol

Mariupol

多嚢胞の情報ありがとうございます!甘いものもよくないんですか!?チョコ毎日くらいの勢いでたべちゃう…

• 1月6日

退会ユーザー

以前私は甘いものを一切食べない月に妊娠しました(╹◡╹)あまり良くないみたいです!糖分食べたいなら控えめ♪

• 1月6日
  • Mariupol

Mariupol

ほんとですか!衝撃!い、いちど覚悟を決めてやってみます☆甘いもの絶ち周期!

• 1月6日