※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の食器と大人用の食器、スポンジは分けていますか?どこに置いているか悩んでいます。

そろそろ離乳食始まるのですが
大人用食器と離乳食のお皿や、
マグなどを洗うスポンジは分けてますか?

私は義実家同居でキッチンも共同なので絶対に分けますが😅
神経質すぎでしょ〜。と義母に言われないか心配です

また、分けてる方、スポンジはどこに置いてるんですか?
大人用と一緒に置いてますか??
うちは一緒に置ける場所が無くて、、
間違えて使われそうでも嫌だし、、、。笑

コメント

deleted user

スポンジ分けてなかったです✨
哺乳瓶の消毒もその辺りからやめたので、別にいいかなという感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫とだけの生活なら分けてないだろうなーと思いますが義両親も使ってるので分けることにしました💦私

    • 1月12日
はじめてのママリ

実家で同居中ですが、分てないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

同居ではないですが、スポンジ分けてます🧽
子供用だけ、デザインも色もわかりやすく違うのにしてます!別でスポンジ置も作りました😅

神経質って言われるかもしれないですが、私は本当に神経質なので絶対わけます笑
まな板も包丁も全部分けてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分けてる方いて安心しました😌
    別で分けてるスポンジ置きどんな感じのものですか?大人用スポンジの近くにすら起きたくない!!と思ってしまって。笑
    スポンジ分けても置くとこないな〜と悩んでます💦

    同じくです。笑
    離乳食食器もどこに置こうかと悩み中です笑

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は細長いスポンジ置きで仕切りをつけて、右が大人用、真ん中に洗剤、左側に子供用を置いてます😊
    その前は、大人は備え付けのスポンジ置きで、子供用は、夫が自作したんですが、石鹸とか置くところにスタンドを作って吊り下げられるようにしてました!←わかりづらくてすみません💦

    離乳食の食器置も全部分けてます😅水切りも…。
    ついでに洗剤も別です😂

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕切りあっても同じスポンジ置きに置いたら義父に勝手に使われそう、、、😂
    スタンド良いですね😁
    良さそうなの探してみます☝️

    水切りかごなんかも分けたいです〜(笑)

    • 1月12日
m-mama💚

大人用と子供用で分けてます🧽