※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカポカリ
サプリ・健康

今産後13日目になりますもぅ太ももから足首の間が、発作的に急に痒くな…

今産後13日目になります

もぅ太ももから足首の間が、発作的に急に痒くなり、一週間は経っています

ですが皮膚科にいけなくて困ってます

赤ちゃん連れてでも行くべきですか?
皆さんならいきますか?

抱っこひもだと自分が見てもらうときに、ちょっと苦しいので、
行くならタクシーで、ベビーカーを持っていくつもりです。

なかなか頼れない状況は辛いです。
まさか、こんなに産後で痒くなるなんて。。。(泣)

(;_;)/~~~

コメント

みかん

産後の蕁麻疹がありました。私は1週間後に足首辺りをメインに痒くなり、皮膚科行きましたよ!薬出してもらったらすぐよくなりました。寝不足や慣れない育児でストレスもあるのでそれが原因かとは思いますが、細かいストレスの積み重ねが後の大きなストレスになりそうだと思ってるので早めに解決してしまった方がいいと思いますよ。抱っこ紐でも、診察してもらう時に一瞬ベットに寝かせてもらうようにお話すればいいと思います。

• チカポカリ

チカポカリ

ありがとうございます❗
    たしかにそうですね❗

ベッドとかにおかせてもらうありだなと思いました❗
    思い付かなかった!

コメントありがとうございます❗助かります❗

• 1月7日
  • みかん

みかん

私も数日痒いのを我慢してて母に見てられないから早く行くように言われて…(笑)行くのもちょっと面倒だなとも思いましたがなんでも早期解決がいいですね!
    ベストアンサーありがとうございます。
    お大事にしてください★

• 1月7日
  • チカポカリ

チカポカリ

今日、旦那が休みで、午前なら開いてる皮膚科に行って来ました!赤ちゃんは旦那に預けて行きましたが、かゆみどめに、内服薬でも授乳中でも飲めるものをもらい、だいぶ助かりました❗やっと皮膚科に行けて、大げさですけど、幸せです🎵
    コメントありがとうございました❗

• 1月7日