※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2人目妊娠中、37週。嬉しさと辛さを記録。つわりやストレスで辛い日々。サプリでイライラ軽減。無事出産を願う。

現在2人目妊娠中、37週です。
長男は1月で3歳になります。

2人目が欲しいタイミングで授かったので嬉しいし、感謝しています。
でも辛かったことも多かったので記録を残したいと思います!

○6月
妊娠がわかる。
匂いつわり、食べ悪阻で常に吐き気、二回吐く。

○7月
長男が幼稚園にいる間、ほとんど寝たきりに。
YouTubeやAmazonプライム見て過ごす毎日。
幼稚園の副園長に対して被害妄想なのかイライラしてしまう。
在宅ワークをしているのだが周りと比べたり月収が大きく減り凹む。
体調が悪い、先が見えない不安、稼げない、長男の赤ちゃん返りで辛く旦那に当たるように→長男への当たりが強い事が原因で何度も喧嘩、死んでやると言って自宅を飛び出したことも。
長男が毎晩夜泣き、ドライブしたり朝方散歩の日々に疲れてしまう→子育て、家事、仕事全て嫌になりまた死にたくなる。

○8月
夏のイベントを3年ぶりに楽しめた。
安定期を迎え、つわりは収まるものの口の中の不快感はずっと続いた。
旦那に、私ばかりが辛いと話したら俺もつらいと言われて
結局どんなに話しても自分を理解してもらえないと悲しくなり家を飛び出してしまう。

○9月
常にイライラ。
つわりで休んでいた在宅ワークを再開するも、周りがすごい人ばかりで自分は全てうまくいかず辛くなる。

○10月
口の中が不快で常に吐き気。
実父が酔って息子にしつこくしてイライラ、実母に当たり散らしてしまう。
口の中が不快で常に食べてしまう、自己嫌悪に陥る。体重も増えてしまう。
常になぜかイライラしていて足音や物に当たるなど繰り返す毎日。
アパートの下の階の人にうるさいと言われ余計イライラ。

○11月
実家に住む祖母が入院に。帰宅は困難とのこと。
息子を怒ってばかりの毎日、夫に「大事な人が大事な人を怒ってるのは辛い」と言われハッとする。
夜中2時間くらい眠れないくらいの腹痛に襲われる、翌日産婦人科受診するも問題なし。
長男が再び夜寝ない、夜泣きするの繰り返しでイライラ。夫と実母を困らせてしまう。
家事育児仕事もできない、毎日イライラしている自分が嫌になり死にたくなる。
実父に些細なことで息子が怒られていて、実家も嫌、アパートも嫌(下の階にうるさいと言われたから)になり居場所がない!と悲しくなり死にたくなる。死ぬ準備までした。

○12月
お腹も大きくなり、動くのが苦しくなる。
動悸、冷や汗、吐き気、関節痛で苦しむ。
夫にDHA EPAのサプリを勧められ飲み始める
→1カ月くらい飲み続けた頃、イライラや落ち込みが大きく減少‼️
今現在、妊娠期間に悩んでいた悩み事が嘘のように消えている。

○1月
臨月
9日に咳、関節痛、頭痛に襲われ翌日PCR検査。結果は陰性。
今現在も、咳、鼻水、咽頭痛が残る。
風邪症状がある今陣痛がきたら大変なので、陣痛抑制剤を飲む。副作用(動悸、震え、冷や汗)で苦しむ。
お腹も張る、尿意も常で、お腹も重く、股関節痛もあるためトイレに行くのが億劫。

2月1日予定日です。

無事、無痛分娩にて出産できますように!!

自分用の記録でしたが、どなたかの参考にもなれば幸いです。

コメント

mama.re

毎日家事育児お仕事お疲れ様です😌無事母子共に出産できますように🐣

• みー

みー

ありがとうございます😊
    mama.reさんもお疲れ様です!

風邪などにお互い気をつけましょうね💪

• 1月13日
はじめてのままり

毎日お疲れ様です😌
予定日1日違いです😊
その時期の自分の出来事を思い返しながらみーさんの記録読ませていただきました☺️
いろんな事がありましたね😣
無事出産できますように!!
一緒に頑張りましょう🙌🏻!!!

• みー

みー

1日違いなんですね😃
    上の子も年齢近いですね🥹👌

名前も、みかんさん🍊(以前ママリでの名前をみかん にしてました笑)
    いろいろ共通点があり嬉しいです☀️

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💪
    一緒に頑張りましょう‼️

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

名前も一緒だったのですね😄!おぉっと思わず声が出ました😂笑
    共通点が多くて私も嬉しいです!
    もうすぐですね!
    今のうちに自分のやりたいこと、やれることやってリフレッシュしましょう🙌🏻✨
    一緒に頑張りましょう!!

• 1月15日