※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
家族・旦那

旦那の夜の寝かし付けなんですが、寝る前のミルクをあげて子どもが眠く…

旦那の夜の寝かし付けなんですが、寝る前のミルクをあげて子どもが眠くて眠くて仕方なくて泣いてクズってるのに明るい部屋でテレビ普通に付いてれば寝るに寝られないと思いませんか?
なのに一生懸命あやしてるの見るとまず寝室に行けばいいんじゃないかと毎日思います。
その度に毎日私が夜だから寝室で寝かし付けしてあげたら良いんじゃないかなー?
って言わなきゃいけない辛さ💦
どうしたらわかってくれますかね?
あと、私は日中ワンオペでぐずって家のことができなくても抱っこして最低限のことはやります。
なのに旦那はずっとあやしてるだけで私がお風呂から上がっても子どもの寝る部屋の準備(寝室の暖房入れるや加湿器の水入れるやミルクを作っておくなど)全くできていません。
毎回私がお風呂から出たら洗濯を干してから子どもの寝る準備をするのでせっかく早い時間に子どもをお風呂に入れてるのに寝かせるのか22時近くになります。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

共感です😂なーんで分かんないの?って思いますよね😂
でも男の人は察するのは不可能です。(出来る人ももちろんいるとは思いますが)

この時間になったら就寝だから、暗い寝室で寝かしつけてね。
私がお風呂入ってる間に暖房・ミルクとかの準備しといてほしいな。
と細かく注文しないとたぶん分からないと思います🥲

• あんママ

あんママ

わかってもらえると気持ちが楽になります!!
    なーんか腑に落ちないですよね(´;ω;`)
    これから子どもの為にも一つ一つ話し合ってお互いが気持ちよく育児できるようにして行くしかないんですよね💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人は決して非協力的な訳ではなく、やり方が分からないんだと思いますよ☺️
    私たちは色々調べてこうしたら良いかなと考えますが、男の人はそこまで気が回らないし、私の夫も言わなきゃ寝る時の準備なんてしてくれた事ないです😂毎日のことなのに!!笑
    でも色んな面で助けてもらえるので、お互いにきちんと話し合いながら一緒に育児できるといいですね😆
    危険じゃなければご主人に任せてうたままさんはその間に休んだりやりたいのとしたりして良いと思います✨
    頑張りましょうね🫶🏻

• 1月13日