※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
子育て・グッズ

横浜市泉区、瀬谷区の幼稚園について教えてください。引っ越し先で選ぶ候補は平和、泉ヶ丘、みなみ、いしかわ幼稚園です。のびのび系で遊びから学べる園が希望です。

横浜市泉区、瀬谷区の幼稚園について教えてください!
夫の転職で、全く土地勘もなく知り合いもいない横浜市泉区(瀬谷区寄り)に引っ越します。子供の幼稚園を探しており候補も絞りましたが、遠方に住んでいるため見学にも行けず決めかねています💦

候補はこの四つです
・平和幼稚園(泉区)
・泉ヶ丘幼稚園(泉区)
・みなみ幼稚園(瀬谷区)
・いしかわ幼稚園(泉区)

どなたか、これらの幼稚園について何かご存知の方、何でも良いので教えてください!
ちなみに、のびのび系で遊びから学べるような園が希望です。
よろしくお願いします!

コメント

m

泉区では泉ヶ丘幼稚園か
いしかわ幼稚園が人気です✨

親戚が泉ヶ丘幼稚園に通っていましたが、園の隣に森もあるし園の畑があるようで子供が楽しいイベントがたくさんあるって言ってました🤸‍♀️❣️

それと給食室ができたので、
冷たいお弁当ではなく
温かい給食が食べられるのも
魅力みたいです☺️💜

先生たちも辞める人がいないから
みんな仲良しだしここに入れて良かったって絶賛してました🙆‍♀️

参考までに✨

• こんぶ

こんぶ

コメントありがとうございます!どなたかにコメントいただけるかなぁ…と不安だったので嬉しいです😭

泉ヶ丘幼稚園かいしかわ幼稚園が人気なんですね✨

自然と触れ合えるのも、温かい給食が食べられるのも、そして、先生方の仲がいいというのもかなり大きなポイントですよね!

実を言うと泉ヶ丘はこの4園の中だと自宅から遠いのですが、気になって来ました…!✨

• 1月15日
ライオネル

何年か前の情報ですが💦
みなみは親の出番(回数)少なめバスルートは決まっているので自宅前までは来ないです。
平和はどろんこになります。制服全力で汚れてきます。親の出番(回数)多いかと行事たくさんです。第2公園もあるので遊ぶところ沢山です。
泉ヶ丘はそこそこ役員もあるって言ってました。ちょっと奥ばった所にはあります。ここと平和は引っ越してきた人も入れるような余裕ある所ってイメージです😊

• こんぶ

こんぶ

コメントありがとうございます!
    親の出番…!そうでした。それも重要なポイントでした(汗
    いま通わせている幼稚園が親の役員的なものが全く無いので、すっかり忘れていました💦
    たまにあるのは良さそうですが、多いとなると大変そうですね😅

• 1月15日