※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
子育て・グッズ

保育園で熱が40度以上ありますが、座薬を使うべきでしょうか?

保育園いきはじめて月1で風邪ひいて、いつもお熱を出してるんですけど、みなさんお子さん40度熱ある時は座薬いれてますか?😳
ぐったりはしていないけど、熱は40.5くらいあります😳

コメント

ミッフィ

ぐったりしてなかったら入れないです😊

• s🐰

s🐰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
ハチ

ぐったりしていなくても40度出たら座薬いれてって薬剤師さんに言われました💡

• s🐰

s🐰

40度あると、痙攣が怖いですよね😳

• 1月12日

うちの息子も赤ちゃんの頃40℃超えることが多々ありましたが、よくミルクを飲んでよく寝て機嫌も良ければ入れませんでした😄ぐったりしてたり、ミルク飲まないとか食事しないすぐ吐くとかの時はいれます!病院で頻繁に入れても上がったり下がったり繰返して解熱が遅れるって言われました

• s🐰

s🐰

そうなんですね😓
    ありがとうございます♪

• 1月12日
はじめてのママリ

元気なら入れないです🙌
熱性痙攣は熱がグッと上がる時になるので無理に下げるとまた上がる時に痙攣する場合もあるので元気なら入れません🙅🏻‍♀️息子も1歳の時に40度超えて座薬入れたらその日に痙攣して救急車で運ばれました😭

• s🐰

s🐰

そうなんですね🤯
    ありがとうございます😭

• 1月13日