※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
住まい

ご相談です。今の借家に住んで丁度今月末で、丸2年です。入居時に、家の…

ご相談です。
今の借家に住んで丁度今月末で、丸2年です。
入居時に、家の鍵(原本?)と車庫件物置のカギをそれぞれ2本ずつ渡されて、今は合鍵を使用し、原本?のカギ4本はまとめて保管してるつもりでしたが、たまたま今日確認したら家の鍵の2本がなく、おそらく主人が紛失したようです。
私は、まとめて保管をしてましたが主人がそこから車庫のあけしめで使い、そういえば車庫開けた時からどうしたか覚えてないようで、確認しましたが車庫付近や車庫内にもどこ探しても見付かりません。
車庫に鍵をさしたまま開けた可能性があり、鍵がどっかに飛んでいってしまったかもしれません、車庫前が車通りが大きい通りで下水道格子もあり、雪が積もってた時期なので雪に混じって除雪車に除雪された可能性もあります。
合鍵があるので、家の施錠もできていて、大家さんから退去希望されるまでは退去する予定ありません。
この場合、今すぐ不動産屋に連絡するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1本紛失していますが…

不動産屋さんに言って、もし交換するように言われ、費用を支払う。そして退去までにまた紛失し、退去時にもまた鍵交換代となることもあり得なくないので、連絡していません😅
盗まれたわけではないので、空き巣に入られることもないでしょうし、退去する時に言おうと思っています!