※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

すごくモヤモヤします明日で2ヶ月になるベビーと私と旦那の3人家族です…

すごくモヤモヤします

明日で2ヶ月になるベビーと私と旦那の3人家族です
現在は、里帰り中でベビーと私は実家なのですが
旦那が頭痛持ちで、それが結構重度なのか、、
吐いたりするレベルの人です。
脳外受診済み、偏頭痛外来は継続中です。

私と私の母とベビーと旦那で外出した時もしんどい😓
みたいな顔して、みんなに気を使わせる場面や
頭痛いから横になると言って、朝9時から14時まで寝っぱなし。その後ニコニコして治った😁と…
痛みの尺度は人それぞれで完全にわかってあげる事は
できません。
子供が生まれる前までは、深く考えなかったですが
子供が生まれてバタバタしている時に、頭痛い。体調悪い。→休む→ニコニコで復活
ってのが繰り返されるとさすがに、偏頭痛なのは理解していますが無性に腹立ってしまいます。
ニコニコして復活する無しに限らず、
旦那に気を使ってないにしても、多少気を取られるのでそれがもう、イラ〜!ってなります。

対応の仕方とかありますか?
部屋わける?

コメント

春

うちの旦那も似てます!!
うちも自称偏頭痛持ちで母親譲りだと本人は言ってましたがお買い物中も急に頭痛いからロキソニン頂戴とかうちの実家に行った時も頭痛いからロキソニン頂戴って言って飲んで寝てます
なんか分かってはいてもムカつきますよね💢

  • りち

    りち

    めちゃめちゃわかります!笑
    買い物中とか、雰囲気壊れるからやめて。って思うけど、言う事で雰囲気悪くするから言えず、イライラ。
    痛いのは、辛いってわかるんだけど、腹立ちますよね!!!!笑

    • 1月12日
ゆん

私が偏頭痛持ちで同様に外来にかかってます。
旦那さんの気持ちすごいわかります😭
私も頭痛酷いと立てなくなるし、
薬も手放せません。

情けないなあと思いつつも本当にどうしようもなくて、きっとご主人も本当にしんどいんだと思います。イラッとされるかもしれませんが、頭痛が無くなりたいのはご主人だと思います😭

rr

うちの旦那も偏頭痛持ちです。
気圧の変化に敏感でよく発症します。
薬飲んで動ける時もあれば、酷いと吐き気もあり布団にくるまって数時間出てこないとかあります。
本当に動けないほど辛いみたいです。
土日ほぼ寝てて、その後ニコニコ復活もたまにあります。

ニコニコ復活後の行動でどう思うか決まりますね😢

我が家の旦那は、申し訳なさそうにほんとごめん、、と謝ってその後子供と遊んだり家事したりしてくれるので、そのせいで土日が潰れてもそれが頻繁でもそこまで何も思わないのですが、
復活した後も自分のことだけしかしない、普段から家事育児をしないような旦那さんなら、だんだん腹が立つのもわかります。

うちは偏頭痛が来たら完全に別部屋です!

  • りち

    りち

    ニコニコ復活後の、行動次第ですよね。なんでもやってとは言いませんが、今やって欲しい事が分かるように気をきかせて?と思ってしまいます笑笑

    偏頭痛きたら、別部屋の方がイライラ増したりしないですか?

    • 1月12日
  • rr

    rr

    私は、目の前で寝られるとたとえ辛いのがわかっていてもイライラしそうなので、別部屋の方が気が楽です。
    仕事でいないのと同じように動けるので😅
    別部屋にいて、あれもってこいこれもってこい言われたり、寝るわけではなくゲームしてたりぐーたらしてる感じだったらムカつきます😇

    • 1月13日