※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

新潟県長岡市での不妊治療について、おすすめの病院や初期検査の流れを教えてください。

新潟県長岡市で不妊治療考えてるんですがどこの病院がおすすめとかありますか?
また最初の検査の流れなど教えてもらえると嬉しいです。

コメント

たなちゃん

長岡レディースクリニックで不妊治療しました。
不妊治療専門なので治療の進みが早くて良かったです。

最初は不妊因子が何か調べるため、精液検査の説明と卵管造影検査の説明があり、次の診察ですぐ卵管造影検査でした!

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    やっぱり最初の診察は旦那と一緒に行って2回目からは一人で行く感じですか?
    通ってどのくらいで妊娠されました?

• 1月12日
  • たなちゃん

たなちゃん

長岡レディースの先生は淡々としてるので最初は「えっ?それだけ?もうちょっと説明とかないの!?」ってなりましたが、詳しい相談は看護師さんとできましたし、予約通り短時間で済むので通いやすいなと思いました!

私は通って1年半くらいでした!

• 1月13日
  • るー

るー

淡々としてるんですね。
    初めてなので色々聞きたいのでちょっと心配ですが…
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月13日
しま

長岡レディースクリニックに通っていましたが先生と合わず、立川の生殖医療センターに変えました。

長岡レディースの初診は1人で行き、立川の初診のときは夫と行きました。
立川では初診日は夫の検査ができなかったので後日また一緒に行きました。
長岡レディースでもそうでしたが、どちらの病院も初診はお1人でも問題ないと思います!

立川は木曜日の午前中が比較的空いてるとよく言われていたので初診はその日がおすすめです。
わたしは金曜日に行ったのですがめちゃくちゃ混んでいて、朝8:30に病院に着いて、診察に呼ばれたのが12:50でした…。

立川で初診日にやった検査は、タイミング法から始めることになったので卵胞チェック・子宮頚がんの検査でした。

• るー

るー

回答ありがとうございます。
    詳しく書いてくれて凄くわかりやすかったです。
    行く際は電話しなくても初診で行けばいいんですか?
    通ってどのくらいで妊娠されましたか?

• 1月13日
  • しま

しま

長岡レディースも立川も電話せず行きました。
    初診と伝えると問診票を記入するように言われるので書きながら順番を待つ感じです。
    立川では不妊治療についてのパンフレットを自費(1,000円)で購入しなければならなかったです。
    立川に通い始めてから1年ほどで妊娠しました!
    最初はタイミング法を5〜6回やってそのあと人工授精に切り替え4回目で妊娠できました。

• 1月13日
  • るー

るー

そうなんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

長岡レディースクリニックからの立川の生殖医療センターです🏥
上の方と同じく、長岡レディースの先生が苦手で立川に変更しました。
立川は先生方は優しいですが、検査と採卵と移植以外は予約が取れないため、待ち時間が日によって物凄くかかるのがネックです💦働きながら通院してたので少しでも早く終わるように朝イチ、午後イチ狙っていつも行ってました🥺!

ママママ

長岡で不妊治療は、長岡レディースクリニックか立川と聞きます。知り合いは立川でやった子が2人、レディースクリニックが1人います。

みー

長岡レディースクリニックで不妊治療、妊娠、出産しました!確かに先生は説明が淡々としてます。私は割り切って看護師の方に詳しく説明を求めていつも丁寧に答えて下さいました!会社の方も高齢で他院でずっと人工授精されてましたが
長岡レディースですぐ体外受精して妊娠、出産されました。