※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
妊娠・出産

結婚式前にまつげパーマと染め粉で染める予定だったけど、妊娠したので安全か心配です。

来月幼なじみの結婚式でまつげパーマと市販の染め粉で染めようと思ってたんですが今日妊娠が分かりルンルンしてたらそういやまつげパーマは予約してたなって思って🤣

まつげパーマとか市販の染め粉ってやって大丈夫なんでしょうか?😊

コメント

ママリ

市販のよりは美容室で地肌避けて染めてもらった方がいいですよー!
妊娠中は肌質変わって地肌に着くと染みる場合があるので💦

• のぼりべつ

のぼりべつ

なるほど!ありがとうございます!まつげパーマは大丈夫ですかね?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私は妊娠中カラーする時はいつも地肌避けてもらって優しめのカラー剤にしてます!
    まつ毛は大丈夫だと思います!ただつわりで匂いキツくなったりもするんで本格的につわり始まる前の方がいいですね!

• 1月12日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます! 髪はプリンって訳でもないので諦めるか美容院行くか考えてみますm(_ _)m

• 1月12日

まつげパーマくらいならいいのかなと思いますが
カラー剤はお勧めできないですね…特に市販となると。
セルフで頭皮につけないは不可能かと思いますし…
したから即赤ちゃんに何か問題が発生!というわけではないのかも知れませんが
羊水はシャンプーの匂いがするってお医者様がいるくらい肌に触れるものは影響があるみたいですよ。

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!
    染めるのは美容院とか考えてみます!

• 1月12日