※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんにガーゼ詰めた哺乳瓶を吸わせているが、止めたい。後々寝かし付けが難しくなるのでは?意見をください。

子どもがギャン泣きしていて自分では泣き止ませることができないと旦那は哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせています。
一時的落ち着いたり、すごく眠いと吸いながら寝ていくこともあるのですが私はやめて欲しいのです。
しかし旦那に言ってもなかなか聞き入れてくれません。
このまま続けていたら癖になって乳首を吸わないと寝なくなったりして後々寝かし付けが大変にならないのかな?と不安です💦
皆さんの意見を教えてください!

コメント

はじめてのママリ

おしゃぶり買ってはどうですか?🤔💦
口寂しくて寝れないなどあるのでやり方は間違ってないと思います。
下の子はおしゃぶり大好きで吸いながら寝てましたが1歳半ですんなりやめれたので子供によりますし、まだ3ヶ月ならそこまで気にしなくてもいいかなと思います😊

• あんママ

あんママ

ご意見ありがとうございます✨
    何故かうちの子はどのおしゃぶりを試しても嫌だと舌で押してきて出してしまうんです😞…。
    それでも何回か口に戻すとオエッとしてしまうのですが、いつも使ってる哺乳瓶の乳首だけは吸ってるんですよね💦

• 1月12日
かよへい

ちょっと怖いですね。。。
それならおしゃぶりの方が良いと思いますよ:-(

おしゃぶりなら起きている時にも吸わせることができるので癖がつきにくいかと、、、!

はじめてのママリ🔰

癖も心配ですが、空気を吸うことになってゲップや胃の膨張感に繋がるからあまり長時間とか頻繁にはやらない方がいいそうです💧
産後検診のときに助産師さんが一時的に泣き止ませるためにやってて「これ家でやってもいいんですかね?」と聞いたら上記のように回答もらいました。

• あんママ

あんママ

助産師に乳首の中にガーゼを詰めると空気が入らなくていいよと言われたので最初は試してたのですが旦那がこれをやると子どもが寝てくれるからと頻繁にやるようになってしまって💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼで完全に防げるわけではないので、やるならもうおしゃぶりを買ってしまった方がいいと思います💧

• 1月13日
  • あんママ

あんママ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりは、今まで色々な種類を試したんですか嫌がって全て口から出してしまうんです💦

• 1月13日
かーや

それで寝てくれるなら良いのでは?と思います😊
どんな物もいずれ必ず卒業します😊
卒業しない子はいないので、便利なものは使うで良いと思いますよ🥰

うちはおしゃぶりでしたが、上の子と末っ子がかなり執着して使ってましたが、2人とも今日で終わりだよーって言ったらゴミ箱に捨ててさよならできてましたよ😊
時が来れば、親が思うより簡単に卒業するのが子どもかな…と思います🥰