※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ママ友が遊びに来たり行ったりしている場合、マスクの着用について気になりますか?来る側はすると思うけど、来てもらう側は必要ないかもしれないと考えています。

最近同じ保育園のママ友がお家に遊びに来た方いますか?
もしくは遊びに行った方いますか?

マスクお互いの親子ともどうしてますか?🥺

もし自分が行く側だとしたらすると思うのですが、来てもらう側だとするとお互いにしなくていんじゃないかと思ってます😳

コメント

なにぬ

家の中でずっとマスクはしんどいので、飲み物飲んだりもしますね😭
行く側だったら向こうがつけてる間は様子見てつけときますし
来てもらう側なら、玄関だけつけてあとは外しますかね?
それか気になるようなら
一言、マスクうちは気にしないから外してね〜とか
声かけるとかですかね?🥺

deleted user

来てもらった時は自分は最初しませんでした!
お友達の家行く時はして行って
はずしたらー?とか言ってもらうと外してます!
子供達は元から幼稚園以外で遊ぶ時はしてないです^ ^

うさぎ

私だったら飲み物のむとき以外はずっとしてますね。

みぃ

子供たちはマスクしてないです😊
自分たちは極力マスクしますがおやつとか飲み物飲んだりするときは外しますしそのあと外したままのときもあります😂

床暖付けて窓開けてます😄

はじめてのママリ🔰

子供達はマスクなし
親のみマスクつけてますが
どうせ園でも活動の時はしてないみたいだし
あまり関係ないよなとは思ってますね。

はじめてのママリ

おうちの中に入ったらだいたいみんなとってます!
というかわたしは、外のマスクずっとつけて家に入られるのがいやで😭💦

まゆ

子どもは付けてませんが、親は暗黙の了解なのか?皆マスク外しませんね笑
おやつ食べる時は取ります!
コロナが落ち着いてる時は外してくれて構わないよ~と声かけたりもします😄

ふゆり

家に招くのなら自分はしないで迎えます✨マスク良かったら外してねーって言います。
10円未満の布でコロナ防げると思わないので😅