※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園見学のために休む日数を増やすか、担任に相談するべきでしょうか?

幼稚園から保育園に転園したいのですが
もう4月入園終わってて、、


次の募集期間が3月の中旬から
始まります。


3月までには保育園見学に行きたいのですが
これって今の担任に保育園に転園するかも
しれなくて園見学に行きたくて
休む日数多くなるかもですと伝えておいた
方がいいですか?

おしゃべりな先生なのであんまりいいたくなくて
でも毎回家庭の都合で休むのもなぁとか💦

コメント

あっちゃん

見学だけたらママさんだけで
行かれてもいいと思いますよ🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    子供の対応とか見たいなぁとか思ってしまいで🥲💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

必ずしも言う必要性はないと思います。

ご自身が言いたいなら伝えたらいいし、、って事かなと🤔
毎回家庭の都合で休むで問題ないと思いますよ。

あーたん

言わなくていいと思います🙆‍♀️
見学の際案内してくれるのは事務員さんだったりすることもあるので、保育士の子どもへの対応が気になるならお一人で行って保育室を見たり聞き耳を立てたり展示物とかゆっくり見れたほうがよく雰囲気が分かるかもしれないですね🥰