※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中に外で遊んだ後、家でお昼寝が必要ですが、着替えやシャワーが面倒です。昼寝スペースを作るのが良さそうです。皆さんはどうしていますか?

午前中に支援センター等でハイハイで遊んだ後に家に帰ってお昼寝が必要なのですが、
外から帰ってきた服で子どもも自分も布団にゴロンとしたくありません…。
皆様、どうされていますか?

着替えとか手足を拭くことは出来ますが、髪まで気になっちゃうタイプで、もう親子でシャワーでしょうか🥲気になっちゃうクセにそこまでは正直面倒と思っちゃいます…🥲

2階が寝室でいつもそこで寝てますが、1階に帰ってきたままの服でもokとする昼寝スペースを作るのが一番良さそうでしょうか…。
細かくてすみませんが、お知恵をお貸しいただけたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも自分も
ベッドじゃなくて
リビングのヨガマットで寝てます
汚れても消毒しやすいのと、普段はクルクルと畳めるのでおすすめです。
最近は厚めや柔らかいタイプもありますし、お試しならダイソーでも売ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨガマットですか!なるほど。小さくなるのは良いですね!
    返信ありがとうございました!

• 1月13日

潔癖症です🙋‍♀️
夫は嫌がるのですが、帰ったらせめてズボンぐらいは着替えさせてます😅
頭もゴロンしちゃうと、内心あぁー💧って思いますよね💦
もうしょうがないので枕とか寝具を頻繁に洗うことにしてます😭

案ですが、大きいタオルケットを敷くとかですかね💦

幼稚園とか小学生になるともっとワンパクになるんだろうと思うと、今から戦慄します😱もう慣れていくしか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です〜!あぁ〜ってなります😅タオルケットいいかもですね。凄く大きいの欲しいなぁ😅
    ワンパク、本当ですね💦旦那は気にしないタイプなので、わたしも慣れていくしかないですね💦

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

外で遊んだ服でベッドは嫌なのでうちはリビングで昼寝です😂
そのまま寝たらこっちも色々しやすいので良いかなーと思ってそうしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😵リビングで寝てるれると良いのですが。。子どもにも慣れてもらえるよう、寝れるような環境作りしていこうかな

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

服は部屋着に着替えて、お昼寝用の布団で昼寝させてました❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋着に着替え、昼寝用の布団、とすれば気にならないかもです。やっぱり分けたいですよね!

• 1月13日
星

私もそれは嫌なので、安いごろ寝布団みたいのにバスタオルしいて寝かせてます。
着替えさせたらベットですが、あまりにも疲れて寝かけてるときとかは、ごろ寝布団です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね💦バスタオルならすぐに洗えるし良いかもですね。寝てくれるといいなぁ
    返信ありがとうございました!

• 1月13日