※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

春から保育園入れたいが寂しい。育休延長できず、楽しいことしたい。育休残り4ヶ月、やりたいこと教えてください。

春から保育園…🌸
入れたらだけど寂しいな😭入れた方がいいのだけど、、

残り3ヶ月、4ヶ月 
慣らし保育1ヶ月とりたい。

お姉ちゃんの関係で4月には復帰しないといけなくて育休延長もできない。寂しい😭😭

11月生まれだからまだ入る頃には1歳5ヶ月まだ赤ちゃん👶💦

お姉ちゃん1歳8ヶ月だったからなんか早く感じる、
2人目なんでも早い…
歩くのもはやかった

育休明けるまでなんか楽しいことしたいなー。
フォトスタジオとか家族で写真撮りに行きたい🥹
近場でいいから一泊 帰省以外で!
この二つはやりたい✨

何してたんだろ去年の春から🤣早すぎる…

育休残り4ヶ月したいこと教えてください‼︎
やっておけばよかったことでも‼︎🙇‍♀️

コメント

ママリ

めっちゃわかります🥺
ずっと一緒いたい👶🏻

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    ありがとうございます😊ほんと一緒にいたいですよね😍あっという間ですね。

    • 1月15日
もも

やー!!!
もうめっちゃくちゃわかります!!うちは入れたら2人とも初めての保育園です😭

上の子が生まれてからずーっと一緒なので本当寂しいです😭多分通いはじめたら保育園さまさまー!ってなるのは目に見えてるんですけど、離れたことない今、寂しすぎます😮‍💨💦

うちは2月が下の子誕生日なのでフォトスタジオと、3月に育休お疲れ旅行いくつもりです🤭

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    本当保育園さまさまなんですけど!!入れる前は寂しいって思います😭✨✨
    フォトスタジオと旅行はやっぱり鉄板ですよね✨行こうと思います😍アルバム二人目のはできてないですが😂💦

    • 1月15日
deleted user

うちも慣らし保育が始まる前に旅行に行きました。
子どもらは観光地に行ってもわからないと思うし、いろいろ連れ回すとお互い疲れちゃうので、子どもも楽しめる施設があるホテルに泊まりに行きました。
私もゆっくりできたし、子ども(特に上の子)も楽しめたみたいで行って良かったと思ってます。

あとはエコー写真の整理もしました。
完成してから夫にも見せましたが、「そんなのより今の写真の方がいい!」と冷たくあしらわれました。。。(こっちとしてはお腹にいた豆つぶサイズの我が子も愛おしいけど、男の人には理解されないようでした。。。)

慣らし保育は約1ヶ月取りましたよー。(コロナのこともあるので、職場には言いやすかったです)

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    慣らし保育始まる前だと3月ですよね!?
    思い出ですね☺️✨エコー写真の整理生まれてすぐしましたが、そこからアルバムとかできてなかったので、アルバム整理そろそろします🥺

    慣らし保育1ヶ月取ろうと思います!ありがとうございます✨

    • 1月15日