※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について、完ミの方のミルクの量を減らしているか、どのくらいの量のミルクとご飯をあげているか教えてください。

離乳食とミルクの量について質問です。

完ミの方に質問ですが、ミルクの量減らしてますか?

どのくらいの量のミルクとご飯あげてるか教えて頂きたいです。

コメント

ママ

もうすぐ9ヶ月です!どのタイミングで減らすのかもよくわからず、上の子の時もいらない!ってやるようになるまで減らした記憶ないので減らさずあげてます!
ミルク200×4と離乳食だいたい100グラム×2ですが平日は保育園で一食食べるのでどのくらいからわからないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません、、
    回答ありがとうございます!

いらないってなるまで減らさない方がいいんですね🥲

• 1月13日

寝る前以外は欲しがったタイミングであげてたので離乳食たくさん食べるようになって自然に減っていきました!
9ヶ月ごろは離乳食130〜150gを三食とミルクは200mlを三回か二回飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません、、
    回答ありがとうございます!

自然に減っていったのですね!
    ミルク飲んでると離乳食たべなくなるのでこれからミルクの量が減るのか先が思いやられます🥲

• 1月13日