※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活で認可外保育園を検討中。認可外でのキャンセルについて聞くのは失礼でしょうか。イメージ悪くなる可能性ありますか。

保活についてです。4月入園を希望してます!
認可が全滅した時のために、隣の駅の認可外とかも調べはじめました💦(遅いですが、、😇)

認可外保育園に正直に「認可の二次選考の結果でキャンセルするのは有りですか」と聞くのはやはり失礼ですか?💦
イメージ悪くて優先されなかったりするのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

印象は良くないと思います💦
私は10月入園希望で来週面談なのですが、先着なので一応の面談ですと言われましたが、優先とかあるなら不利になっちゃうんじゃないですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    認可とは違い、園側の独自の選考で選べますもんね💦

• 1月12日
ミク

イメージは悪くなり順位も下げられる可能性ありますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😭困りました

• 1月12日
ちゃい

我が家の界隈は単願でないと申請書類すらくれない所もある(認可との併願も×)ので、優先度が下がる可能性はあるりますね💦園次第かなと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、厳しい😭
    じゃあ認可申し込んでる人は結果が出てから認可外を当たってるのでしょうか?💦

• 1月12日
  • ちゃい

ちゃい

うちの辺りは認可より前に結果が出る所もあるので、認可と認可外で並行しての保活ですね🙄
    認可より前に結果が出る所は枠をキープする場合入園金等一式納入しないとキャンセルになる所もあります🤔認可外は全て園次第ですね💧

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、、
    私の行動が遅すぎですね💦
    色々と教えて下さりありがとうございました✨

• 1月13日
まこ

保育園によるかもですが、うちは見学行った際保育園側からそれ言われましたよ😊
仮入園しておいて、もし希望の認可保育園が通ったらキャンセルの電話してねということでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも何件か焦って問い合わせたら、同じようなことを言ってくださる保育園がありました!
    園によってそれぞれですね☺️

• 1月13日
  • まこ

まこ

ですね!
    よかったです👏

• 1月13日