※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで子育て中。イライラが募り、怒りを感じることが多い。子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱい。離婚を選んだことに後悔の念が。

気持ちがすごく沈んでしまっているので投稿させてください😭
現在2歳3ヶ月と生後1ヶ月の子供がいるシングルマザーです。
旦那のモラハラなどがあり、妊娠中に離婚しました。
離婚も子どもを作ったのも自分で決めたこと。それなのに少しのことでイライラしてしまい、特に上の子の行動がイラッとしてしまうことが多く強く怒ってしまいます。
あとから「ママ怖かった」と言われてとてもショックです。毎日寝た娘を見て本当に申し訳ないと思い明日は絶対おこらないと思うのに次の日も怒ってしまいます。
コロナが流行ってることもあり、下の子もまだ小さいので外出もほぼ出来ず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
時々「パパは~」などパパのことも話したりしてて、、、。
私がもう少しモラハラなどに耐えてでも離婚しない方が娘にとって幸せだったのかな?とか思ってしまいます。
1人でも絶対に娘たちを幸せにしようって決めたのに情けないです。。

コメント

R♡

私もシングルです。
私は1人しか子供いませんが
気持ちわかります(>_<)
怒って、謝っての繰り返しです💦

でも、モラハラ旦那と一緒にいても
絶対幸せにはなれないと思います…😢
まず、ママリさんが体調悪くすると思うしママが泣いてる姿とかは子供は覚えてるだろうし…(>_<)
だから、プラスに考えてみませんか?私は離婚して後悔はないです!寂しいなぁーって思うことはありますが💦

子供さんが寝た後に申し訳なかった!って、思うことは子供さんの事
愛してるからだとおもいますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の独り言のような投稿にコメントしてくださり本当にありがとうございます!!
    そしてとてもお優しい言葉に涙が止まりません🥺
    そうですよね。。いずれ子供に対しても暴言はいたりしたら怖いので離婚したことは後悔ないです!娘がパパが好きなのだけがどーしても引っかかってしまって😭
    一つ質問なのですが、お子様は元旦那さんと面会したりパパの話したりしますか?🤔
    うちは離婚の条件で月一で娘と会わせるということになっていてあってるんですが本当にいいとこ取りで…。久しぶりに会うから娘のイヤイヤ期で大変なのも知らないし甘やかして、、それがすごく嫌で😭

• 1月12日
  • R♡

R♡

そうですよ💦

元旦那とは合ってないですねぇ(*^^*)
    この前、偶然あって話しかけてきて
    息子においでーって言ってたんですが
    いや、あっちいって!って息子が言ってました笑

男ってほんとに自由でいいですよね😠
    全部ママがやらないといけないのに…😅
    ほんとに、腹立ちますよね😢

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜にすみません💦

そうなんですね!!
    息子さんナイスですね︎👍🏻
    たまに会った時に父親ずらされるのはすごく嫌ですねm(_ _)m
    こっちがイヤイヤ期の娘の対応や夜間授乳してる間向こうは自由に暮らしてると思うと、、、。。本当はもう会わせたくないのですが、そうすると何されるか分からなくて(;_;)

• 1月13日