※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

子供が微熱で他の症状はないが、医療機関受診すべきか。親がコロナで小児科行くのは嫌がられるか。来週の予定もあるのでどうすればいいでしょうか。

私が先週からコロナで明日から解除です。
旦那が昨日発症して今日の検査の結果待ち。
子供が37〜37.2度と微熱程度で他の症状はないんですが医療機関って受診すべきでしょうか?

37度って子供だと微熱にも入らなさそうな気がして💦

もし小児科行くにしても親がコロナだと嫌がられますよね😱!?
来週一時預かりなども予約しているのでどうすればいいのか😱

コメント

ジャンジャン🐻

医療機関に受診は今のところ必要なさそうですが、どちらにしろ濃厚接触者になると思うので、一時預かりは無理だと思います😅

  • y

    y

    先程主人の陽性結果が来ました😱
    昨日発症なので、濃厚接触者の場合、発症日から5日で解除でギリギリ大丈夫そうなんですがダメですかね?😭

    • 1月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あとは園次第だと思います😅
    たとえ昨日が発症だとしても、奥様も陽性ですし、今現在すでに隔離はできてないですよね?
    そうなると明日解除なので明日から完全隔離して五日間になるはずですよ😳

    そしてうちが通ってる園はたとえ解除されても家族全員が解除になるまで登園不可、さらに一時預かりとなるとご主人がその状況で預かってもらえるのかは怪しいのではないかなと思いました😅

    • 1月12日