※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の可能性について相談です。行動や言葉の特徴を述べています。

自閉症の可能性あると思いますか?

・1歳頃アンパンマンの車をひっくり返してタイヤをクルクルして数分だけ遊んでた。それ以降は見てません。

・たまに天井を指差しバイバイしてた。今は無いです。(天井を見てることが自閉症の特徴にあると聞いたことがありました!)

・クレーン現象。1歳の頃に比べて今は少なくなりました。

・冬に入る衣替えの時に2、3日だけ長袖を嫌がりました。

・託児所で服が汚れて着替える時に「その服はいや!」と1度だけ嫌がったみたいです。今はその服普通に着てます。

・今日誕生日プレゼントを買いにトイザらスに行ったら置いてあるおもちゃで遊んでて、ヘリコプターのプロペラをクルクル回してました。

一歳半検診でわんわん、にゃんにゃんなど言えなくて引っかかりました。
今は2語文はまだ無いですが動物の声真似、救急車や消防車の音の真似だけします。
わんわん、にゃんにゃん、だっこ、バナナ、まんま、アンパンマンなど1歳児と同じくらいの発語はあります。
目も会うし、問いかけにも答えてくれます。

コメント

ミク

その程度なら上の子もありました!
なので可能性は低いかなって感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと不安で🥲
    コメントありがとうございます🥹💓

• 1月12日

1、2歳児あるあるだと思います😂

ほとんど当てはまります😂
特に引っかかったこともなく
元気に成長してる3歳です^ ^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喋るの遅かったですか?🥺

• 1月12日